2023/08/26 9BALL GAMES@BLAZE(配信) | Sweet solitude*

Sweet solitude*

music,clothes , days ...

色々重なってしまい現地は行けなかったのですが配信があってありがたい…!
しかもH.U.G応援Ticketという形で購入できたのもありがたい!

■SPLENDID GOD GIRAFFE
お初です。
上手ギターの方がとにかく楽しそうで(^^)
ドラムさんサポートらしいのですがどこからどう見ても女の子で、、、おかわいらしい方でした。
曲も聴きやすくて良い感じでした!

■H.U.G

(HUGコールのSE)
HELIOS
BLOOD PIN
HEART
LOVE THAT NEVER ENDS
メンバーコール
WHO IS THE ROMEO

今日は黒H.U.G!
Karyuさんはマオカラーでダブル合わせでナポレオンぽいデザインになってて上ボタン2つあけて開襟になってる少しシアーなトップス着てました。

HELIOSはじまり。
ryoさんの小指側で左目にかかった前髪を払う仕草が好きです

2曲目BLOOD PINちょっと意外だった!
けどAngeloのアルバム曲2曲目みたいな感じでライブの勢いが出て良いな!
1Bでスキップみたいに大回りに動くKaryuさん〜!好き〜!
1サビの『敏感になりたい』のあとめっちゃ口あいてるたけおさん!!

HEART
『罪の果実』のところ〜!!ryoさんかじる仕草がとてつもないセクシー
たけおさん激歌いしてる!
サビのツーステみたいなKaryuさん好き
サビの『愛の"うたーーー"』の部分、今までryoさんがあまり伸ばさず歌ってたから横ちゃんのコーラスだけ残っちゃってたけど、今回はryoさんもちゃんと伸ばして歌ってくれるようになっててよかった!
拳の前のとこ、「新宿!お手を拝借」
曲終わりの「ありがとうございました」が声良すぎである

LOVE THATイントロが横ちゃんもNAOKIさんも聴いたことないアレンジ!
同期が小さかったのか、全然違く聴こえた!
『カメラ越し』で指でわっか作ってそこから覗くryoさん
間奏のとこ(だんだん重なってくとこ)、Karyuさんがなっがい足をドラム台にかけて弾いてるの大好き

ryoさん爪の色赤黒交互!?すてきー!

MCで、10月にツアーやりますはもちろん知ってるけど、し、しんぐる!?
インスト??聞いてなかった!!笑

か「声出していいんすよ」

メンバーコールの曲の煽り。
「バンド形態になってからずっと叩いてくれてます!心がイケメン、???なドラマー」(聞き取れず)

「次ベース!こいつが※△(ちょっと今回何言ってるかわかんなかった😂)」

「続いて、H.U.Gの最終兵器、マニュピレーター&キーボード&パーカッション、カズトシヨコヤマ!」
下手〜上手〜と行って、お立ち台で止まって、ソロセクションの部分で真顔で踏み台昇降w
たけおさんも後ろで笑ってたw
r「そうきたかwwwあ、そう〜笑」

「ギター、Karyu、一番大きい声で呼んでくださ〜い」

「かりゅう!」\かりゅう!/ときて、最後が「カー!」だったのなんなんw

r「最後、ボーカルやってるryoです、呼んでくれますか〜?」
横「ryoの名前呼ぼうぜ!ryoの名前、よーぼーおーぜ!」
ryoー!とかryoryoryo!とかの合間に「もっとエッチに!」
ぜっっったい味しめてるでしょう笑
好きです。

ロミオ今回もみんな座ってくれてて良かったですね〜


r「それじゃあ最後に僕達が大切に育てている曲を聴いてもらって終わりにしたいと思います」

SEEDSのドラム、改めてやばいな…すごいドラムだ…

最後捌ける時にKaryuさんがNAOKIさんの肩を持ってフロアに向かせてから帰っていきました。

H.U.G、本当にかっこいい。
ZEROくんがブログで「寄せてくる気がさらさらないセトリ」みたいに書いていて笑
メンバーコール曲やったのも、すごく良かったです。
対バンで全然知らないバンドでも一緒に参加できる曲があると楽しめるし、それで会場の熱が上がるし、気になってくれる人も増えますよね!

あと改めてryoさんのH.U.Gへの合わせ方、というか…
H.U.Gの顔してるryoさんだな〜っていうか…
上手く言えないんだけど、他のバンドやってる時とはステージ上での見せ方が本当に違うなって、こんなにキャッチャーな側面があるんだなって改めて思います。
それ言ったらKaryuさんも違うんだけど、さらに言語化できない。
バンドってほんと、相乗効果ですよね


■THE MICRO HEAD 4'NS

新曲(M-6) ※今後はLASTというタイトルになる
WHITE SOUL
VANILLA
AURORA(defspiralカバー)
I surrender
REINCARNATION
銀河鉄道の夜

マイフォはなんかこう、この血が流れてるなって思うのよ、馴染みがはんぱない

WHITE SOULのイントロかずやさん➡︎ビシィとしゅんさん指差し➡︎しゅんさん、でピンスポ当たるのめちゃくちゃかっこいい!
イントロでは分かんなかったけど知ってる曲!ってなった
かずやさんのノリ方が好きなんだよなぁ!
笑顔がかわいい!
初めてみた時から好きー!て思ってた

けけくんライブは初めてみたけどいいねぇ
歌もうまいし、音源では聴いてたけど、なんていうか違和感がなかったんだよね

VANILLAもいいなぁ
普通に好きだわ
沼が増えてしまう、、、
ドラムの細かいフレーズがめっちゃいい

Aurora!デフの曲!!
TAKAさんとRYOさんが参加。
でも全然ちがうね!バンドがちがうとこんな違うかー!!
RYOくんがぜろくんのベース弾いてる!
ギターソロはしゅんさんが弾いてた
けけくんとTAKAさん一緒に歌うとアツいなー!!!

I surrender好きー!!!
イントロのギタシン?かっこよ!!!
アレンジがすごい!
サビはタオルまわすのね。
かずやさんくるくる回ってていい!!
よくZERO君がやってる、裾ひるがえして回るやつね
ねぇねぇカメラに高速で手振るかずやさんかわいすぎる!!!
煽り曲なんだね!
途中スリー!トゥー!スリートゥーワンこいっ!からのオイオイ!コーナーあって楽しかった!
オイ!オイ!ぜーろ!とゼロくんを呼んだり。
K「届いてないと思うし、こんなんじゃ足りねーぞ!って言ってると思うよ!」
言ってそう!と思った!

REINCARNATION、SGGとまーとさんと、かじゅたん(和樹さん笑)in
まーとさんとかずやさんとか好きな上手だらけ。
ただただみんなわちゃわちゃしててかわいいなw
しゅんさんのコーラスの迫力がすご!!

けけくんお喋りもうまいしほんといいねぇ

銀河鉄道!今回のライブでめちゃくちゃ気に入ってしまいました!
いい曲だねぇ
マイフォは本当にメジャーなのよねー
センターに最初けけくんと上手側にしゅんさん➡しゅんさんが下手にいたかずやさんを手招きして呼ぶ➡3人集まって、しゅんさんにマイク向けるも歌わない➡︎k「『歌詞しらん』って言ってる🤣」
そのあとちょっとけけくん笑ってて楽しかったなぁ

本当にマイフォさん良かった!
ぜろくんがコロナでいなかったのが残念ですが、マイフォはワンマン行きたい!
もう他人じゃない感です。


■defspiral

SEにあわせてまーとさんが弾いてるのかっこよ!!

TAKAさん白ジャケットかっこよ!!!
しかもなんかジャカードみたいな柄あるやつ!

VIVA LA VIDA
PULSE
明日への階段
ALEGRIA
Curtain Call(マイフォカバー)
流星
LOTUS


VIVA LA VIDA
いやまじでかっこいいわ…
「defspiralでぇーす!」
これが本物w
(よそで、ひずみくんが声出しでよくdefspiralです!と言っているという話が割と最近あったので笑)

PULSE!知ってる!!すき!!
これまーとさん曲ですよね?
まーとさんの曲を意識するようになったのはNULが先なのですが、本当に好きなタイプの曲を作る方なんだよなぁ〜

明日への階段、なんてかっこいい曲…!!
イントロの歌終わった後のリフがめちゃくちゃやばいな
Bメロの展開もかっこいいなぁ、重くて怪しくてめちゃくちゃ良い
これは最高だ…
生で聴きたかった…


ALEGRIA、いいねぇ、おしゃれな曲
おしゃれなギターソロ!

Curtain Callはマイフォの曲、けけくん&かずやさんin
最後弾き終わった時のまーとさんとかずやさんのハイタッチいいなー!

流星、イントロのキラキラ感から流星感があっていいね!

LOTUS知ってる!!なんでだ!?
デビパでやったと思ってたらやってないな!笑
楽しいやつ!!


いやーdefspiralももう他人じゃない感なんですよ〜
やっぱり好きなバンド2つ被ってるとなかなかですよね(TAKAさんはラヴパも。まーとさんはNULも)
当然ワンマン行きたいんですよ〜体が足りないよ!!!


■アンコール

1曲目
これは9BGとしての曲なのね、FEVER
かじゅたんがドラム叩いているのでつかっさがコーラスしとるw

K「TAKAさんが『泣いたら抱きしめたるから〜(TAKAさん物真似っぽくw)』って言ってたけど笑って終わりたい!」

2曲目
NEW GAME
手持ち無沙汰なメンバーさんたちの振る舞いが面白い
ここにはぐちゃがいたらどうなってたんだろ??笑
SGGの上ギの人がめちゃ楽しそうでいいね


本当に全部楽しいイベントでした!
こんなに本数あったのに、途中TAKAさんが、最後ZERO君がコロナ陽性になってしまってすごく悔しかっただろうなぁ…
こちらとしては本当に、大きな体調不良じゃなければ良いんです…!ゆっくり休んで!の気持ちだけど、やる側はねえ…悔しいのは間違いないですよね。
また9BGあったらぜひ行きたいです!