2023/07/19 HOLLOWGRAM@池袋手刀 | Sweet solitude*

Sweet solitude*

music,clothes , days ...

「LOVELESS -HOLLOWGRAM vs LIPHLICH-」


■LIPHLICH

魔旋律
マズロウマンション
新曲
墜落艶歌
新曲2
11月の雨
オディセイ
ファンタジスタ
MANIC PIXIE
ケレン機関車

全然予習の時間無かったから敢えての初見で。
なんか勝手にダークめな感じかと思ってたんだけど楽しい系だった!
初っ端から、あっこれは好き系だな!となりました。
歌うまー!
演奏もうまー!
振り覚えたら楽しそう!
ちょっと参加してみましたが最後の曲は難しかった…笑
曲普通に好きな感じ、サブスクとかあるかな?
聴いてみたいな

■HOLLOWGRAM

Blind Watchmaker
パラドクス
Flood of love
原罪
誑人
Don't cry for the knell
Colors of human mind
Sentimental issues
DID
KISS RAIN 
Stand the devil's like
With you

-EN-
Rufus(久我さんとツインボーカル)
Pleasance Liddell

原罪を知らなくて、知らない曲だぁ!となったのですがわりと最近の新曲で未音源とのことです。
すごく素敵な曲だったから楽しみだな〜

誑人も好きだから嬉しかった!あっここで誑人くるんだ!と思った。

Don't cry for the knellはすっかり慣れてばっちりできました👋

Colors of〜、前もライブで聴いたことあった気がしたんだけどあんなに♡飛ばす曲だったんだね!
『あーいの』で下から上へ、『うた』でハート

どこのMCか忘れたけど「愛は足りてるかい?」「俺にはタオルが足りない」
「タオル忘れちゃったんだよね」「今日はもうnoタオルでいく」
「でも俺の発汗量でタオルがないと…水たまりになっちゃう(床を見ながら)」

あと多分別の箇所のMCで同じく愛は足りてる?満足してる?的な煽りで「欲張りさん」って言ってて砕けそうになった🫠
欲張りさん…

ryoさんて代謝良好なのに初期首詰まった衣装多いよね…
途中ネクタイ外した時に最前の人にぶつけちゃった?のかな?曲中にジェスチャーでごめんね、大丈夫?ってしてたし最後はけるときもごめんねしてた

KISS RAINだったかなぁ…めちゃくちゃセクシーだったなぁ
ryoさん目力が本当にやばいのでうっかり目が合うとこちらまで瞬きができなくなります…

Stand the devil's likeの前、「ぼんやり生きてるとあっという間に死んじゃうぞ!」って煽っててドキっとしちゃった
ヘドバンしないつもりでヘドレとかつけていっちゃったけどこの曲はヘドバン、っていうか折り畳みでしたわ(ヘドレ固定しているのでできますが)

With youはやっぱり良い曲ですね
しんさんのドラムがめちゃくちゃ力強くてかっこいいな〜

九我さんを迎えてツインボーカルでRufus!
バカうまい+バカうまいで大変でした!
声質も合っててすごく良かった。
ryoさんが、九我さんが歌う時に王子様みたいに両手で九我さん〜って促してたのが素敵でした。
サビの部分で九我さんがメインのメロディを、ryoさんが高音のコーラスの部分を歌ってた時が最高に鳥肌立った!
『眠りすら忘れた僕ら』はryoさんが高い方を歌っててやばかったなぁ…
最後のサビは一緒にユニゾンで歌ってたんだけど、向かい合って歌いながら手を伸ばして掌を合わせてて、わー素敵だなぁ!と。
九我さんと歌ってる時ryoさん優しい笑顔がすてきでした☺️


Pleasance Liddell、モニターに乗ってた時、りょーさんの腹がチラしていた🫣

楽しかったなぁ!
ていうかすみません、私ホロまだ3回目のド新規でした…笑
なんかめちゃくちゃ聴きまくってるからもっと行ってる気がしてた…
なかなかたくさんは行けないけどまた行ける時に行きたいです。