ありがとうこころをこめて~卒園ソング~:楽譜特集 | 楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜アットエリーゼ:気まぐれ日記

楽譜ダウンロードサイト『@ELISE~アットエリーゼ』スタッフが、日々気になる音楽や楽譜の情報をご紹介します♬

こんにちはハリネズミアット・エリーゼの楽譜大好きスタッフです雪だるま
今日は、『楽譜特集~ありがとうこころをこめて~卒園ソング~』についてご紹介します卒業証書

※楽譜ダウンロードサイト「@ELISE(アット・エリーゼ)」では、楽譜を任意に集めて『特集ページ』を作っています乙女のトキメキ

■ピアノ楽譜特集:山﨑 浩 作品集~ありがとうこころをこめて~
https://www.at-elise.com/Music/h-yamazaki.html

「ありがとうこころをこめて」は、山崎浩先生(清泉女学院短期大学幼児教育科教授)が幼稚園勤務時代に保育現場で創作した作品ですカラオケ

~山崎浩先生からのメッセージ~
「ありがとう こころをこめて」は、私が幼稚園勤務時代に保育現場で創作した作品です。
「卒園式」は、卒園児にとって大切な記念日であると同時に、6年前にいのちを授かり、この日まで大切に育んできた両親にとっても、
さらに日々その子の成長に深く関わり見守って来た保育者にとっても、忘れられない大切な日です。
そんな日に集まったみんなの心に寄り添う歌を、と願って創作しました。
「いろんなことがあったね…」みんなの思いを、温かいトーンのピアノ演奏に乗せて、思いを込めて歌っていただけたらうれしいです。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


そろそろ卒園式で歌う曲を練習をしている頃ではないでしょうかハート
『卒園』は、山崎先生の仰っているとおり、子ども達や先生だけでなく、親にとっても感慨深いイベントです卒業証書

そろそろ、卒園式だけでなく、「お祝いする会」「謝恩会」などでも、みんなで歌を歌えるようになってくるころでしょうかカラオケ音譜そんな期待もこめて、卒園シーズンに歌われる曲を集めた楽譜特集もご紹介します雪だるまキラキラ

■卒園・卒業ソング楽譜特集
https://www.at-elise.com/Music/sotsugyo-song.html

■幼稚園・保育園向け楽譜特集
https://www.at-elise.com/Music/childrens-song.html

わたしが思い出に残っている『卒園のうた』は、「カレンダーマーチ」です。
子どもが年長さんの時の先生がこの曲を好きで、卒園謝恩会の時に、子ども達から歌のプレゼントをしましたプレゼントハートのバルーン みなさんの記憶にある『卒園のうた』はなんですかはてなマーク

…ほかにも、様々な楽譜特集をご用意しておりますスター
https://www.at-elise.com/Music/special_editions2.html

楽譜をお探しの方は、まずこちらをブックマーク!!
下差し