山口のり子様プロフィール写真&骨格ファッション診断講座 | 【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

カメラマンとしてのわたし【Astyle】
oneday shop主催者としてのわたし【at*home】
そして、母・妻・女性としての私。

全部ひっくるめて 五十嵐 明貴子

そんなわたしが感じた日々の幸せ・感謝を綴っています。

約一年前。私が初めて骨格ファッション診断を受けた日に、一緒に診断を受けていた、山口のり子ちゃん。


それから骨格ファッション診断士の資格を取られ、なんと今日は講師デビュー!


ネットショップまでオープンしたんですよ!!

『loog(ルーグ)』はこちら→http://store.shopping.yahoo.co.jp/iajvhdsim53pdz5i2o6ttpx5gu/

夢を実現するってスゴイ☆


そんな、山口のり子先生の骨格ファッション診断に行って来ました!

http://ameblo.jp/n---select/




こちらの写真は、先月私、A-styleが撮影させて頂いたプロフィール写真です。

ブログにも使っていただいております。

と~~っても美人さんなのですよ~♪爽やかな風が似合いますよね!


かわいい娘ちゃんとのツーショットも♡うしろからひっつく娘ちゃん。かわいい~~♡


このお写真、額に入れたい!と言われた位にすごく気にいっていただけてうれしいです♪



さてさて、診断の様子を。


一度診断を受けている私ですが、さらに自分に似合うもの感度を上げたくて受講させていただきました♪



美味しい生姜レモン紅茶と、ダニエルのカヌレをいただきまながらの講座。

生姜スライスが入ってる☆イカリスーパーで売ってるそうです♪



ひとりずつ、診断を受けている所です。


わたしは「ストレートタイプ」

適度なハリ感のあるしっかりした素材、胸元や腰回りをスッキリさせる・・・etc

とても分かりやすく説明してくれます。


私物の帽子と、ストールを持って行っていたので、この冬の着こなしを教えてもらいました。

ストレートタイプの私はとにかくシンプルに。スッキリと。縦長ラインを意識して。

この冬に買おうと考えているブーツについての話も聞来ましたよ。

シンプルで足首が見えて、つま先が尖っているショートブーツがすんごく欲しくなりました~!


なるほど~~!納得!


どうしても寒くてモコモコファッションになってしまう冬ですが、今年はなんとかスッキリ見えるようにファッション楽しみます☆



講座資料の最後のページ。


『ファッションが変わると、人生が変わる』


これ、本当に私が実感していることです!!

カメラマンのお仕事を本格的に初めてからとくに強く強く感じています。




ファッションを変えた事で、「痩せた?? 似合ってる!! 」

と言っていただくことが増えました。

素直にうれしいです♡♡

そうすると、不思議と自信も湧いてきます。

背筋も自然と伸びたりしてます。


私の周りには本当にオシャレで内面も素敵な女性が多いのです。

良い刺激をたくさん受けながら、これからも楽しんでいきたいなと思います!



山口のり子先生!!

今日は素敵な講座をありがとうございました!!




山口のり子先生のブログはこちら♪

http://ameblo.jp/n---select/