vege tapasお料理教室へ♪ | 【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

カメラマンとしてのわたし【Astyle】
oneday shop主催者としてのわたし【at*home】
そして、母・妻・女性としての私。

全部ひっくるめて 五十嵐 明貴子

そんなわたしが感じた日々の幸せ・感謝を綴っています。

前回のat✳D でトルティーヤが大人気☆完売御礼だった『VegeTapas 』さんの料理教室にお友達と行って来ましたエプロン


今回は【あしやのかていかしつ はんぶんこ 】さんで開催されました。

東芦屋町にあります。

明るくてひろ~いお家で、おこさまが遊ぶスペースもた~っぷり! 



このファイル。お料理レシピが入っています。

しかも、一人一冊ずついただけるんですよ♪

写真もレイアウトもオシャレ。まるで、料理本みたいなレシピ♪




調理スタート!ワイワイ楽しいおんぷ




その間、おこちゃまたちは仲良くお遊び~ハート可愛すぎる~~ラブ目



恥ずかしながら、私、この歳になるまでイカをさばいた事が無かったのです!!


人生初のイカさばき☆

すっごく楽しい~~~にこ

で、この顔です(笑) 

これはイカスミなどがスルンっと抜けたところ。

みんな普段からお料理上手なので手際が素晴らしい~パチパチ

楽しくて仕方がない私と、料理姿も美しいAちゃん。



お料理完成きらきら!!



【いか飯にぎり】

もち米から作ってもとっても簡単に短時間でできちゃうんですね~!

いかが柔らか~。お米にもイカがふんだんに入っているんですよ。

またこの煮汁が美味しくて~♡お持ち帰りしたかったくらい。


【ねぎ味噌つくね】

こってり卵黄ソースを絡めて食べるんですLOVE

この器、先生のおばあさまの陶芸作品なんですって!素敵キラキラ


【アスパラガスと小海老のフリット】

先生のレシピなら、時間が経ってもずっとカリカリサクサクなんです!

アスパラガスの目利きとオススメの保存方法も教えてくれました。




可愛すぎる Ari先生Wハート



楽しいお食事タイムうどん




みんなで集合~バラ

Le Brillant you meちゃんvege tapas Ari先生destijl store AちゃんLiAnge MちゃんCafeMi Monde  Fちゃん



6月の料理教室もみんなで予約しました!

次回は初夏のおもてなし洋食ですって♪

楽しみです音符