こんばんは。 寒くなってきましたね~ぇ!!  もう師走に突入、今年もアッという間に過ぎてしまったように感じます。今年の有終の美を飾れるよう最後までシッカリと仕事をやり遂げたいですね♪  
 
今日も朝から大阪・茨木市、兵庫県尼崎市、大阪府堺市とすべてイタチの見積調査と駆除施工にお伺いしてきました。  グッと気温が下がってくるとイタチやネズミの家屋内侵入が多くなってきます。
年末までに解決して欲しいというご要望も多数・・・(汗)   なんとかスケジュールをやりくりしながら頑張りますのでお待ち頂いてるお客様、もう少しご辛抱のほどを。
 
さて今夜は、イタチ駆除のご依頼で調査してみるとテンであった大阪府茨木市のお客様宅・駆除事例のご紹介。
 
数年前から屋根裏や壁の中から小動物の足音がたびたびしていたが最近、天井板にシミが出てきたり、異臭が
ひどくなってきたので一度調査して欲しいとのご依頼。
 
お客様は弊社、アスワットのブログやHPをご覧いただいてイタチだと確信してお電話いただいたのですが、さっそく調査してみると・・・犯人は『テン』でした。
 
フンの臭い、量、太さや内容物が全く違うので素人の方でも容易に判断がつきます。
ただ、イタチ以上に木登りが得意なので樋やエアコンの配管などもよじ登っていくほどの身軽さなので侵入口が高所にある場合も多々あり侵入阻止作業が危険な場合も。そんな業者泣かせのテンですが、今回のお客様宅も大屋根まで登って侵入していました。(涙)
 
 
こちらのお客様宅、築年数も古くテン駆除作業に少々ながら足場も設置するのなら、ついでに瓦と外壁のやり替えもやりたいとのご要望からアスワットが全てお請けすることになりました。
 
弊社にはリフォーム部もありますが積極的に営業をしたりすることは一切ありませんのでご安心下さいね♪ リフォームのビフォーアフターはまたこちらのブログにてご紹介させていただきます)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
この度ご紹介するのはテン駆除の中でも重要な作業の一つ糞などの清掃と断熱材の交換です。
特にテンはかなり大量のためフンをするのでとても厄介。こちらの施工は瓦の葺き替えもすることになったので古い瓦と敷き土を撤去後、天候が不安定で雨の心配から1日で終わらせるよう屋根板を一部破ってそこから屋根裏に入り、糞の清掃・断熱材の交換を4名体制で行いました。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 

 
当日は途中から霧雨が断片的に降ってきて安全面からも施工完了出来るか心配でしたがなんとか精鋭アスワットマスター達のおかげで無事事故もなく完了することができました。 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
テン駆除の防除と断熱材交換・清掃作業も無事終わり、先月29日には竣工点検も終え1カ月半に及ぶリフォーム無事完了。 アスワットグループの皆さんお疲れ様♪
 
害獣駆除で大切なことはやみくもにいろんな対策を実施するのではなく、先ずどんな小動物が侵入しているのか、これを特定することが完全駆除に近づく早道です。
天井裏での小動物の侵入被害にお悩みのお客様!まずはイタチ、テン、アライグマ、ハクビシン、ネズミなど害獣駆除の専門業者『アスワット』にご相談下さい♪ 
 
お客様とともに弊社が完全駆除を目指します! もちろん、お見積もりは無料です。

● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら
害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1
 
にほんブログ村に参加しています!
クリックしていただければうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ
にほんブログ村

 

アスワット大阪支社のきまぐれ日記

 

スズメバチ