少しの心遣いで人は幸せな気分になりますね! | 元国税OB税理士・マルサの事件簿

元国税OB税理士・マルサの事件簿

 元国税査察官(マルサ)のOB税理士です。
日常の出来事、税金に関する事件報道や人間模様、リアルと過去をリンクして思いを綴ります。
査察調査や税務調査でお困りの方遠慮なくご相談ください。

ガサ入れ300回 元マルサの税理士 飯村正三 です。

 

 

先日お話ししたシホンケーキのお礼に妻が先輩の奥様宛にお礼の手紙を書いてくれました。

それと、妻は絵を描くのが好きなので色鉛筆でシホンケーキを描いて同封しました。

 

 

実は、先輩からシホンケーキを頂いた際に、「美味しいお酒が手に入ったので一緒に呑まないか」とお誘いがありました。それが昨夜でした。

 

 

ただ、奥様が急に風邪をひかれて体調がすぐれない様子だったので30分ほどで帰りましたが、妻が書いた手紙がリビングルームのサイドボード内に立てかけてありました。

 

 

先輩も奥様も手紙を貰ったことで大変喜んでおられました。

私がお邪魔することが分かっていたので、手紙を目のつくところに置いていただいたと思います。

 

 

奥様のシホンケーキといい、妻の手紙といい

少しの心遣いをすることで人は幸せな気分になりますね!

 

 

改めて感じた次第です。