頑張ってる生保レディは行動力が素晴らしい! | 元国税OB税理士・マルサの事件簿

元国税OB税理士・マルサの事件簿

 元国税査察官(マルサ)のOB税理士です。
日常の出来事、税金に関する事件報道や人間模様、リアルと過去をリンクして思いを綴ります。
査察調査や税務調査でお困りの方遠慮なくご相談ください。

ガサ入れ300回 元マルサの税理士 飯村正三 です。

 

頑張っている生保レディをご紹介します。

 

 

税理士事務所は、中小企業の顧客を多く持っています。

そのため生保会社は、税理士事務所を生保の代理店として積極的に営業活動を展開しています。

 

 

私の事務所も某大手生保の代理店となっています。

生保レディは、税理士事務所の顧客のニーズ’(節税対策を含め)に合わせて色々とアドバイスしてくれます。

 

 

相手の疑問・質問にすぐ対応すること。

これはビジネスでは鉄則・必須ですね。

 

 

税理士事務所の顧客は、同じ業態、規模、経営状態は、一緒ではありません。

特に節税対策としての保険は、税理士事務所としても、個々の顧客にアピールできる重要なセールスポイントです。

 

税理士又は税理士事務所が保険に関する知識をすべて持っているとは限りません。

そんなときに素早く対応してくれる生保レディは、とても頼もしいです。

 

 

紹介する生保レディは、5年ほど前にほぼ子育てを終えてから入社し、すぐに実績を上げて若手を指導するチーフになっています。他の税理士先生からもその行動力から人気があるようです。

 

 

そんな生保レディが来週、転勤となります。

新しい担当の方もきちんと対応していただけると思いますが、お互いの信頼関係は、すくにはできません。

 

 

先日、ささやかな送別会を行いました。

互いの意見を言い合ってとても楽しい時間でした。

「遠くへ転勤するわけではないのでまた会える日までお互い頑張ろう!」との言葉を交わしました。

 

 

この3月、4月は別れと出会いの季節ですね。

新たな出会いに期待してコロナに負けないようお互いに頑張りましょう!

 

今日は外の雨のようにしんみりでした。