なぜ脱税すると特種関係人を持つの? | 元国税OB税理士・マルサの事件簿

元国税OB税理士・マルサの事件簿

 元国税査察官(マルサ)のOB税理士です。
日常の出来事、税金に関する事件報道や人間模様、リアルと過去をリンクして思いを綴ります。
査察調査や税務調査でお困りの方遠慮なくご相談ください。

 ガサ入れ300回 元マルサの税理士 飯村正三 です。

 

 なぜ脱税すると特殊関係人を持つのか? 

 

 それは、「自分の力を誇示したい。自分の欲望を叶えたい。」

 との男の強い意志の表れだと思います。

 

 昔は金と地位がある男は「妾」を持っていました。

 今も倫理・道徳上の良し悪しは別にして、愛人を持っている男はいます

よね。

 

 よく、大金持ちの男は、愛人がいることをあえて言いふらしたり、それとなく親密さを他人に見せたりします。

 

 男の真意は、「俺はこんな美人を愛人にしているんだ。」と他の男連中から羨ましがられることで、自身が良い気分に成りたいからですね。

 

 男の自己満足です。単純ですね。

 

 私が事案で実際に脱税した社長に愛人を持つ理由を聞いたところ。

 

 「情がある女だから。あいつのところにいると心が安らぐからだよ。」

 と言ってました。

 

 「奥さんは?」と聞くと、「ダメダメ」と手を振っていました。

 

 女性には失礼だと思いますが。

 普通の男は金もなく、愛人が持ちたくても持てないのが本音です!?

 もちろん夫婦円満でいつもラブラブが理想ですが、現実は・・・

 

 私が事案で出会った特殊関係人を紹介します。

 

① 白い白亜の家に住む無職の30代半ばで幼児1人

② 2DKの賃貸マンションに住む20代後半で幼児1人

③ キャバ嬢で20歳前半の3人

④ 元デリヘル嬢で40歳前半で子供が複数人

➄ 会社の経理担当で30歳後半 

 

などですかね。

 

①、②の幼児は、脱税者の子供でした。

➄ は、たまに出てきますね。⇒ 不正を指示しやすいからですね。

 

ちなみに皆さん、「やさしくてよく気が付く素敵な女性でした。」

 

 「おお~と」 危ない。危ない!

 

でも、あくまでも特殊関係人ですからね。

怖いですよ。

 

心当たりの方は注意してください!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から「英雄色を好む」といいますよね。

 男は常に戦いに臨み。戦いに勝った証として戦利品を獲る。

 

 戦利品の一つに