今日の一言②私の本音 | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


 その姿勢を改めるつもりはないみだいだね。内藤まで疑問を呈しているのに、その頑なさは何なんだろう?こんな疑問だらけの『All Together』じゃ、まさしく看板倒れ。日本プロレスリング連盟の空中分解は確定事項かな?ちゃんとした中立組織にならない限り、本当に業界をまとめることなんて出来る訳がない。


 チャリティーなのに事前に現地を訪問して市長と面談し、本当に大会を盛り上げようとしている。こっちの方が『All Together』を名乗るにふさわしいよ。別に私が全日本支持者だから言っている訳じゃない。その言動が理屈に合ってるかどうかの問題。日本プロレスリング連盟は絶対に考えを改めるべき。あれだけ内部から疑問や開催意義を問われているのだから、もう答えは出てるでしょ!?


「Jrの試合をメインにします!」ってそんな当たり前のことを大々的に発表していること自体、今のこの会社が選手やファンのニーズと大きくズレている何よりの証拠。そもそも、Jrが主役のリーグ戦の天王山で、ヘビー級の最高峰王座戦を行うこと自体が間違い。「それじゃあ大会場が埋まらない」というなら会場選びの選択ミスだし、王者・モクスリーの日程優先だとしたらそれこそ得意のアメリカでやればいい。しかも挑戦者がEVILじゃ、どうせまた両軍総出のひっちゃかめっちゃかな試合をするんでしょ?それにメインを奪われたとしたら、1ヶ月に渡るリーグ戦を必死に闘ってきた選手たちが泣くよ。ファンもそんなエンディングを望んでいない。ま、Jrのリーグ優勝戦にH.O.Tの選手が出てきたら結果は一緒だけど、それが今の新日本だからしょうがないね。個人的な意見で締めるのは申し訳ないけど、ホント、つまらない団体になったな、新日本も。


 せっかくチャンピオン・カーニバルであれだけいい盛り上がりを見せて上げ潮ムードできているのに、なぜまた冷や水をぶっかけるようなことをするのかな、この団体は。共に190cm近い長身で、110kg以上の巨体を誇る諏訪魔&鈴木と、150~160cm、50~70kgぐらいの女子4選手が一緒に闘うこと自体がすべてナンセンス。歴史あるメジャー団体がやるべきことではない。こんな試合をやること自体、どこぞの団体のように「プロレスはショーだ」と自己主張しているようなもん。そんなことはヨソに任せておけばいい。爆破マッチやミックスドマッチは全日本プロレスという輝かしい歴史のある団体には必要ない、ファンがそうはっきり答えを出してるでしょ?またガラガラの会場で興行したいの?6人タッグ王座は即刻返上するべき、もしくは永久封印でもいいんじゃない?この半年、防衛戦がなくてもそれを望んだ声なんかまったく出てなかったと思うけど、違う?


 その後の『one night dream』が売れていたからその影響があったのかも知れないけど、普段の興行に客が入らなければ何の意味もない。『対抗戦は麻薬』、完全にこの団体はその病魔におかされてるな。そもそも負け犬根性だか何だか知らないけど、新日本リスペクトを掲げているノアなんて存在価値ある?生粋のファンが応援する気をなくすのは当然のこと。「本来のNOAHを取り戻す」と言って期待された『LIMIT BREAK』もTEAM NOAHのための興行なのか、DDTのための興行なのかよく分からないものになってるし、今のままでは千人以下の興行規模しかやらせてもらえない現状を打破できそうにないな。

「金輪際歯向かえないようにトコトン潰してやる」

「ノアを変える、ノアを壊す」って言ってたけど、それって新日本を真似るってこと?四天王以降の全日本プロレスを支えてきた、そしてNOAHを立ち上げた三沢や小橋らの精神は今のこの団体には微塵も感じない。人気低迷の原因がどこにあるのか、それをちゃんと理解しない限り、いつまでも「新日本の二軍」というレッテルが剥がされることはない。ハッキリ言って、今のこの団体は鈴木軍に占領されていた時代よりヒドイ有り様になってるよ。当事者たちはそう思ってないみたいだけどね。その分、重症だよ。



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

NOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗      

 


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです


【ゼンブヌードル】8食モニターセット