プロレスクラシック~伝承~第41回放送ラインナップ決定! | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 さぁ、月に一度のお楽しみ、『プロレスクラシック~伝承~』第41回の放送ラインナップが発表になりましたよ!まずはそちらをご覧頂きましょう!

プロレスクラシック~伝承~
第41回『サザンロッカーズ初参戦!』
■1990年10月4日 宮城・塩竈市体育館
田上明vsスタン・ハンセン
【小橋伝承試合】
■1990年10月10日 愛知・豊田市体育館
J・エース、D・ファーナスvsR・キング、S・ドール
■1990年10月7日 東京・後楽園ホール
J鶴田、田上明vs小橋健太、J・エース
三沢光晴、川田利明vsT・ゴディ、S・ウイリアムス
☆初回放送 5月24日 (金) 23:00~24:30
 再放送 6月1日 (土) 0:00~1:30

 日本人の大量離脱があったこの年の全日本プロレスは、その穴を埋めるべく、大量の外国人選手をシリーズに参戦させていた。

 アンドレ、ハンセン、ゴディ、ウイリアムスのエース級選手を始め、他にも当時の米マットで注目を集めていた期待の新鋭チームなど、とにかく話題性のある選手をこれでもかとばかりに招聘。何とこのシリーズでは総勢17名にも及び、メジャー全日本の底力を示していたといえる。

 そんななか、やってきたのがサザンロッカーズ。当時の米マットはロードウォリアーズやラシアンズなどのタッグ戦線がトレンドで、ロックンロール・エキスプレス、ファンタスティックスなどと並んで女性人気の高い典型的ベビー・チームの1つであった。エース&ファーナスという即席チームが相手ではあるが、全日本常連組との対戦にどんな試合を見せたのか、これは興味深い。

 また今回の放送後半は、秋の『ジャイアントシリーズ』後楽園大会から。ということは、次期シリーズにはあの『世界最強タッグ決定リーグ戦』が開催される。前述の通り、この年の始めには選手の大量離脱があったため、殆んどのチームがこの組み合わせでは初めての最強タッグ参戦となる。

 暮れの本場所といわれる最強タッグを睨み、各チームがより完成された姿を目指そうと最終調整に入っていただけに、ここでの対戦はその優勝戦線を占う意味でも重要であった。外国人4強と鶴田軍、超世代軍がそれぞれどんな仕上げに入っていたのか、とくとご覧あれ!



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

NOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗      

 


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです


RUBATO&Co.