車で気ままに一人(二人)旅⑭ | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 そういえば朝起きたら、ガッチリ雨が本降りでした。やっぱり私の雨男ぶりは健在だったようです。前日の天気は、息子と最後になるかも知れない二人旅ということで、神様がサービスしてくれたのかも知れません。

 とりあえずせっかく木更津という地に来たのだから、あいにくの雨でも観光をしようということで、行ってみたのは清水渓流広場。木更津市内は前日廻ったので、車でもっと南下した場所にある自然溢れる公園を選びました。

 ちなみに仕事以外で、千葉市内より奥の千葉に行ったことって、木更津と成田空港以外はないな、と改めて思った次第です。そもそも、千葉というと海というイメージが強すぎて、こんなにガッチリ山道もあるんだな、という驚きに包まれました。

 で、1時間程度行ったところで辿り着いた、清水渓流広場がこちら。







 そしてその帰り道、気になるお店を発見!
『猟師工房』千葉県君津市笹1765-9です。


 とにかく店内至るところにある、リアルな剥製の数々が圧巻でした。家に剥製を飾るという趣味は私にはまったくないけれど、さすがにこれだけ並んでいるのを目にすると、何か訳の分からない特別な感情が込み上げてきました。







 どちらかというと、私は剥製にするという行為に対しては否定派。生きていくために、食べるという行為は必要不可欠だと思うけど、その姿をそのままにして飾る、ってどうなんだろう?という思いがある。

 もし人間以外の何か別の生物がこの世界を支配していたとして、人間を殺し、そのままの姿で飾りたてていたらゾッとするだろうな、という思いがあるからこそ、どうにもやりきれない感情が芽生えてくる。

 でも現物がこれだけ並んでいると、何か不思議な感情が芽生えてきたことも事実。決して私は飾りたいとは思いませんが、だからといって、これまでのように、毛嫌いする気にもなれませんでした。



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

なぜNOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗ 

     


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです!


【LEGO】ショップ公式オンラインストア