LIMIT BREAK 第二弾カードにガッカリ | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 一昨日は「今後も注目していきたい」って書いたけど、発表になった第二弾大会のカードを見たら、「何これ?誰これ?」っていきなり意気消沈した。

 まずメイン。潮﨑以外、誰だかまったく分からない。ま、DDTの遠藤っていうのは辛うじて微かな知識はあるけど、ノアとの対抗戦でアレしちゃった選手でしょ?体格は完全にJrだよね?あとの2人は本当に何も知らない。

 せっかく周囲の評判が上々で幸先のいいスタートをきったのに、これが大事な第二弾興行のメインでいいの?と老婆心ながら思ってしまう。この面子で本当に、潮﨑のやりたい「かつてのノアを取り戻す闘い」ができるの?って。

 ま、もしかしたら、私が知らないだけで、潮﨑以外の3人が凄くハードな闘いのできるいい選手なのかも知れないけど、昨日の観戦者のSNSを見ると、訪れたファンは私のようなオールド世代が中心みたいなので、とてもその世代のファンを再び呼び込めるカードとは思えない。

 前回とは違った客層を取り込みたいという狙いがあるのかも知れないけど、潮﨑の発言に沿った方向性でなければ、あえてTEAM NOAH の単独興行にする意味がないよね? 何かマッチメーカーの別の思惑が見え隠れしていて、どこか嫌悪感と怒りすら覚える。

 これだったら潮﨑とTEAM NOAH の誰かが組んで、セミに出場する予定の石川修司、綾部蓮組と対戦した方が「かつてのノアを取り戻す闘い」がストレートにできるんじゃないの!? 前回観戦したファンの人も、その方が喜ぶと思うけど。

 セミもかつてのノアを代表する名コンビの復活というのであれば、対戦相手が昨年まで全日本で活躍していたチームではダメだよね。これじゃあ、全日本を辞めた秋山と石川の闘いが最注目のポイントとなってしまって、本来、主役にならなければいけないはずの正メンバーの斎藤が脇役になっちゃう。実際、このカードを告げるマスコミの書き方はそうだったでしょ?

 ここはできれば当時のノアで共に闘っていた小川、丸藤、杉浦、谷口の誰かが対戦相手に名乗り出て欲しかった。それでこそ、秋山&斎藤の『STERNNESS最強コンビ復活!』の意味が出てくると思う。

 第三試合の小峠も、せっかく前回の秋山&永田との対戦で各マスコミから奮闘を讃えられて株を上げたのに、今回はパートナーもそうだし、対戦相手も意味不明。ここはいっそのこと藤田和之とシングルで対戦して、小峠vsレジェンドを同大会のウリにした方が面白くない?

 第一、第二試合の対戦相手は、すべてをまったく知らないのでコメントのしようがない。ただ大事なのは「かつてのノアを取り戻す闘い」ができるかどうか、そのコンセプトに沿ってマッチメイク、かつブッキングができているのかどうか、だと思う。

 ま、前回も見ていない私が偉そうに言うことではないと思うけど、ファンのニーズに応えることが固定客をつける大事なポイントであることは明白。

 そういう意味で発表になったこの第二弾のカード、ちょっと疑問符がつくよね? 前回行った人が「これも絶対に見たい!」と素直に思えているのかな? どうなんだろう?

 大事なことは、興行の主役は誰なのか?その興行によって何を訴えたいのか、そこに“TEAM NOAH を本気で盛り上げよう!”という気持ちがあるのかどうかだと思う。ま、いい意味で裏切ってくれるのならそれもいいんだろうけど、どうにもそういう意図が感じられないのは私だけ?



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

なぜNOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗

   


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです!


アソビュー!ギフト