『NoodleSpice curry 今日の一番』に行ってみた | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 ある知り合いから、「川口に住んでるんですか? だったら今日の一番に行ったことあります? 絶対に行った方がいいですよ!この店の煮干ラーメンとスパイシーカレーはメチャメチャウマイですから!」と言われたので、試しに行ってみた。


 ちなみに行く前にネットで調べてみると、なんと朝六時半から営業しており、今日の一番という店名通りにイチ押し商品である濃厚煮干ラーメンはもちろん、カレーの具材などが日によって違うそうです。なのでこの知人は「いつ行っても美味しいし、色んな味を楽しめる最高の店です!」ととにかく絶賛していました。


 ということで私が行った5月13日の濃厚煮干ラーメンはこんな感じ。



 鳥ムネ肉と豚、鳥のチャーシューがドーンと乗っていますが、私的には刻まれた玉葱の辛みとシャキシャキした歯応えがまさに美味しく、細めの麺とドロドロ系の煮干しスープがしっかりと絡まって確かに美味しい! 

 この他にもスパイシーカレーや肉飯など、私の知人曰く、何を食べても「本当に美味しい!」そうです。しかも朝行くと特別な朝料金のメニューもあるみたいなので、今度は朝に行ってスパイシーカレーを食べてみようかな、なんて思っている次第です。


 お店はマンションの一角にあり、非常に分かりづらい所にあるのですが、昼時に行けば行列が出来ていることが多いそうなので分かりやすいでしょう。

『NoodleSpice curry 今日の一番』

埼玉県川口市飯塚3-2-12

朝の営業は6:30~9:00、昼の営業は10:00~14:30、夜の営業は18:00~20:30