忠犬ムク公! | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

すっかりサボりまくりです。

 
ムックん!嵐丸たん!とっても元気にしております。
 
気にしてくださってる方いらっしゃったらごめんなさい。
 
 
 
 
さてさて
 
なかなかややこしーヤツなムックん
 
先日のほごいぬミーティング in 奈良県庁は欠席しました。
 
 
 
まだまだたくさんの人が,
ワンコがいる自分のあまり知らない場所では落ち着いていられません。
 
散歩の時などはムックんなりにスローなペースではありますが落ち着いて人とすれ違うこともできるようにもなってきています。まだまだ修行ちうです。
 
 
まっ、そんなムックんですが
 
お家の中ではホントにすっかり落ち着いた家庭犬となっております。
 
 
来てすぐにはチワワンズに攻撃的なところもありましたが
 
ホントに最初の頃だけで今はチワワンズの理不尽なワンワンもスルーしてくれます。
 
一応一つ屋根の下のワンコは許せるようです。
 
人に対しても家族にはとっても甘えん坊で
 
パクリとお口が出ることは今はありません。
 
が、これはまだまだ油断大敵です。
 
ビックリさせるような行動さえ避ければ大丈夫なんですけどね。
 
 
 
{91F8A71B-A0AD-4BBB-920D-F357B1B0348C:01}

今や
 
娘っ子二人に囲まれて写真撮られても平気!
 
ってか、もっとこんな感じでとか言われてされ放題です。
 
 
{23792856-F3F5-47E4-9168-B4254740622D:01}

お腹も撫でて〜っと女子には特に甘えん坊なムックんです。
 
 
 
 
私はごはん、散歩とお世話はしてますが
 
あんまりムックんにベッタリはしてません。
 
でも、お世話してるからか
 
結構なストーカーです。
 
 
 
 
 
{3F023EB1-9FEC-48DF-91D8-1DE7AE04A0EA:01}

家事
 
トイレ
 
お風呂等々
 
リビングを出るとずーっと扉の前に張り付いてます。
 
仕事で完全に留守番してもらうときにはクレートに入ってもらいますが
 
誰かほかの家族がうちにいる時に、私が仕事に行くと
 
相当長い時間扉の前でいるようです。
 
 
 
 
 
 
 
{F19B84B0-36E5-4D66-AEC9-0B9A1C313531:01}


キッチンでご飯の用意(人間用)作っていてもすぐに足元に来るので

 

邪魔やから危ないからフェンス置くとずっとここにいます。

 

食べ物が欲しいってわけではなく・・・・そばに来たいようです。

 
この人って思った人には一途なタイプです。
 
相変わらず老け顔・・・・・にひひ
 
 
 
 
{133F76E5-B264-43D7-A430-59B22D44F228:01}


そして小さいベッドで今日ものんびり過ごしていますウシシ

 

 

ムックんの可愛いとこも

 

ムックんのダメダメなとこも全部大好きって言ってくれる家族を

 

小さいベッドでのんびり待ってます。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村↑ 嵐丸くん、ムックくんを応援してください



Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。


 

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。