先輩は偉大なのだ! | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

急激に寒くなりましたね

風邪ひいてませんかー。

お気をつけくださいね。





{41A3DB60-25B0-4B24-A41B-84906FB6F970:01}

床暖つけたらすぐにこーなっちゃうバンビちゃん

シッポしか見えてませんアセアセ

横から見ると尻尾だけでも見えますが上からは何にも見えません

危ない!危ない!

昨日は朝は起きてきた次女っちがいきなり座ってビックリしました

バンビちゃんつぶれてないのでご安心を



さてさて

お散歩チーム編成が固定しまして

散歩が随分しやすくなりました

ワンコさんもどんどんお散歩上手になりつつあります


決定するまでにはいろいろチェンジして散歩してみましたよ



{CF3B0487-3266-40F4-9D33-829A4E5347B5:01}

バンビちゃん、美音ちゃん、あろはさん

まずまず歩きやすいです。

美音ちゃん、ちゃんとおしっこもウンチもお外で出来ます






{C84B841A-D4C3-4633-866A-302486D97F67:01}
さらんさん、加恋ちゃん、ごろたん!

ごろたんは、相変わらずあっちウロウロ。こっちウロウロ。

あんまり匂いを嗅ぐと言うのもしません。

おしっこもウンチも全然してくれません

最近、時々ウンチだけ出来るようになりました。





{9E1AAC21-A49D-4241-8130-CABD949A6F5D:01}

さらんさん、美音ちゃん、加恋ちゃん!

最高に楽ちんです。

加恋ちゃんもおしっこ、ウンチともにお外で出来ます。

初心者とは思えないくらい上手に歩きます。

美音ちゃんも時々怖くて固まりますがミンナと合わせて歩けます。





{71424ADF-0404-4F8E-8398-BA5A1DD8541E:01}
チーム新人さん。

これはグダグダになります。

加恋ちゃん、美音ちゃんは随分お散歩上手になったのに

なんとなく先輩がいないとどうも少し下手っぴになります

ごろたんはもっとひどくなります。

不思議ですね~~~

どんな世界でも先輩の存在は偉大なのですよ。



{D5FA9B84-ADCF-4A60-A471-61A4F11E3397:01}


で・・・・下手っぴくんと1対1で練習だ!

と思ったのに一人だとへっぴり腰の恐々

人の脚にやたら絡んでくる・・・・・

変な動きばっかりする・・・・なかなか進まない

やっぱり先輩と一緒が良いみたいです。





{3AA8196B-D656-40C4-BB4B-656AA58D1C12:01}


で、最近の固定チーム

第1陣・・・・『ガンガン元気に歩こうぜ』チーム

写真撮りたくてリード伸ばしてますが

ごろたんは極力短く持って並んで歩けるようにしています

が、テンション上がってくるともっと先に進みたくて

前足上がって2足歩行にになったりします。

相変わらずおしっこはお持ち帰り。

時々人にワンワン。

まだまだ修行が入ります。





{AB203AD3-1C7F-4340-B801-B06F135EE2FA:01}

第2陣・・・・・『のんびり、ゆっくり歩こう会』

とってもまったりです。

先輩が一番歩くのが遅い

でも美音ちゃん加恋ちゃん合わせてのんびり歩いてくれます。


まだまだちょっとした音にかなりパニクッたりします

先日風の強い日は大変でした。

葉っぱが飛んで来たり、なんかビニールゴミが飛んで来たり・・・・

それでもみんなお散歩大好きです

リードを見ると大喜び。

寒くっても負けずにお散歩楽しみましょう←自分に言い聞かす








にほんブログ村↑ バンビちゃん、ごろう丸くん、美音ちゃん、
             加恋ちゃん、嵐丸くんを応援してください




Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。