ばばんばばんばんばーんちゃ~~~~ん! | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

気がつけば

12月・・・・・

ってことはバンビの我が家での仮宿生活

1年が過ぎでしまいました


遡って確認してみると

11月21日に保護されたのでした

きゃ~~ビックリ!

あっという間の1年です


遡ってバンビの記事を読んでみました

いろいろ記憶がよみがえります。






来て数日後のバンビ!

今とは別犬です

ガリガリ

そして喜怒哀楽の全くない無感情な感じ

とにかく人は信用していない

怖いだけの存在。

声をければ逃げる・・・・まずは仲良くなる・・・が目標な日々。


人は全然ダメでしたがワンコは大丈夫

少し先輩の優介にはすぐに引っ付いていき

『そんなウザ男のどこがえ~~~の?』っと人間女子に言われてました



小さいおっちゃんにもすぐから引っ付いてたな。

不思議なバンちゃん

産んでたような感じもあるし・・・・

繁殖?でも不思議とすぐからシートでトイレ完璧。



今回のブリーダーレスキューの子達もビビりではありますが

保護時のバンビに比べると全然マシ

いかにバンビがビビりだったか人に対しての警戒心が強かったか

改めて感じます。虐待されてたのかな???

今となっては分かりませんが、この1年の成長っぷりったらビックリです



{F6708B46-CA01-4AEB-9712-474CE33CC477:01}

いまや恒例となったけど

小学校での命の授業

一緒に住む私たちですらなかなか触れることが難しかったバンビが 

小学校でたくさんの子どもたちと触れ合っています

もちろん本犬は嫌やな~~~って思っているとは思いますが

イヤイヤやとしても出来てることが素晴らしい







{95DE7DB3-AC00-4B32-87E9-A7CD706E3C97:01}


今もワンコの側が一番安心するらしく

誰かしらの側に引っ付いていることが多いです






{4187E589-786E-4C1E-80B3-5C5EBAD4FDAA:01}

今回のレスキューチームとも同郷ですか・・・

くらいの馴染みっぷりです

ホンマに不思議ちゃん





{068C7BF0-F620-442A-9ADF-084DD217775A:01}

今日、体重を量りました

保護時 2.55kg

現在  2.8kgでした

一時期少し太りすぎてたのでダイエットフードに変えて今はちょうど良い感じかな????

ほごいぬミーティング、フリマ・・・いろんな機会に参加し

小学校にて命の授業で子供たちに触ってもらって

すんごい進化したバンビ

あんなに人が怖かったのに

今では家族には『大好き』のアピールが出来るようになりました

特に新人さんが来てワンコの数が増えてから

甘え上手になりました。







{B7C0C235-4D15-4050-AB69-39A01720593D:01}
今でもチームスムースな あいのすけが一番のお気に入りみたいです

・・・・が、あいちゃん今はウザウザごろう丸くんのお相手で大忙し・・・・

ちょっと寂しいバンちゃんです




喜怒哀楽の無い表情の読めなかったバンビ

今では表情がホントにころころと変わる可愛い子に大変身です

無感情な感じが嬉しい、怒ってるよ、嫌だ・・・ちゃんと表せるようになりました



お散歩大好き

トイレ完璧言う事なしのバンビちゃん

一緒に暮らすのに困ることがホンマにありません

バンビの赤い糸はどこで絡まってるのかな???

賢く待ってますよ~~~。









にほんブログ村↑ バンビちゃん、ごろう丸くん、美音ちゃん、
             加恋ちゃん、嵐丸くんを応援してください




Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。