かなりの進歩! | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

ヤバーい!気がつけばかなりのブログ放置です。

優ちゃん、バンビちゃん気にかけてくださってる方いらしたらホンマにごめんなさい。

{D33BB3E8-58B7-409B-858C-A8D17A3A5823:01}

優ちゃん、バンビちゃん変わらず元気に過ごしています。

バンビちゃんはこれまた変わらず優ちゃんが好きなようでソバにいること多いです。




さてさてバンビちゃんですが、かなりのビビリんちょさんから普通くらいのビビリんちょさんに進歩していますよ


まだまだ写真撮ろうとしたら逃げたりするのでなかなかいろんな写真撮れないのが残念なんですが

ビビリっぷりはほんとにマシになっています。



{FD6B8448-1CFE-4F1E-974D-AF46BF74A28C:01}

少し前の写真になりますが

お散歩が大好きで

準備をしていてふと見ると

玄関でしっぽフリフリ待っています。

前はリードをつけるのは一苦労で、リードを持って追いかけないといけなかったのにこれは大きな進歩です。

そして私も楽チン!


家族が帰って来たときに喜んで寄って行きます。
以前は来てくれたのー?なんて話しかけると一目散に逃げたりしていたのですが、今はみんなと同じように撫でてもらうのを待っていてくれます


{2B4AD919-B8CE-4E7D-A936-01E084EAA56F:01}

心許した人には一途なタイプなようで

私のことはジッと観察しているようです。

少しでも動きがあると付いて歩いたりします。

お客さんにもなんとなく寄って行きます!

多分ほかの子の様子を見て真似してる感じです。




{8A769166-BC52-4EC5-BBDC-DFCF89838351:01}

我が家の生活に慣れてきた頃くらいから

あいのすけの上にたとうとする行為がよく見られました。

あいのすけは実はヘタレ小僧なので見破られたのか、執着して追いかけ回したりマウントしようとしたりしていたことがあります。

その都度気をそらしたり怒ったりしていたら今はもうどうでもよくなったのか?なかなか普通にソバにいたりすることが多くなりました。
優ちゃんが椅子好きで椅子の上で寝てたりしたら
あいのすけで我慢するかぁーってところでしょうね。




{B00A9E0C-A396-413D-B025-D940FB140540:01}

ワンコベッドに入る事も覚えましたよ!

家庭生活スキルアップして優しい家族に会える日を待っているバンビちゃんです








にほんブログ村↑優介くん、バンビちゃんを応援してください





他にも家族を待っている子がたくさんいます。

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。