小さな力!大きな一歩! | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

すっかり過ぎちゃったけど・・・

5月3日宇陀アニマルパークにてDog's smileさんがイベントに参加されました。

私も優ちゃんと参加してきました

お天気にも丁度良い感じにも恵まれ

過ごしやすい1日でした。

今回すごい人出らしいと聞いていたので

バンビちゃんはお留守番してもらい

優ちゃんのみの参加となりました。




{4105FB04-AEF7-4BD9-BC40-A52CF8092A31:01}


いきなり涙しそうになった感動のパネル

歴代のDog's  smile 卒業生たちの写真の数々

ぺろまる家の力作!素晴らしい!

我が家で過ごしてくれた子

保護や病院に同行した子

たくさんたくさんいろんな事思い出して

鼻の奥がツーンとしたよ。





{3A9564A0-990E-4FD4-A27C-35FD67C52028:01}

写真の間、間に優しい言葉もたくさん!

たまたまお転婆娘の横にも素敵な言葉。

この言葉の通りに今はとっても幸せにしていてくれる

そのことに改めて感謝!





{560117BB-BC6E-48F9-8471-AD753F2CB999:01}


またまた可愛い癒しの君、ありゃたんの横にも
素敵な言葉!

そーなんだよなー。

ワンコは何にも贅沢なことを望んでいるわけではないのになぁー。

ただただ側にいて愛してもらえるだけでいーのになぁ

たったそれだけのことが出来ない人間が多いってことなのかなあ?


もちろんまだまだ可愛い写真、優しい言葉もいっぱいあったよ。

もらって帰りたいくらいでした(笑)・・・・マジ欲しかった。。。





{6FD6AC45-C08F-42EE-95D8-F24B7127BF21:01}


優ちゃんもこの日とっても頑張ってくれました


たくさんの方に保護犬を知ってもらうべく

ふれあってもらいました。

みんな優しく声をかけてから触ってくれたので良かったのですが

それでも次々と、たくさんの人がやってくるとやっぱり少し緊張気味の優ちゃん。

途中ドックランで息抜きしましたよ。



{CC939F16-1091-48D3-AD88-F4928FA52F29:01}

楽しそうにめーいっぱい走って

デューさんと休憩タイム。

大きな子に混じってかなり走ってました。

まさにストレス発散ってかんじ。





{6AE199AB-BD0B-4EB9-862B-7AF2D191ACBF:01}


頑張って追いかけてみたものの

おこげちゃんには到底追いつけない優ちゃん、

でもすごい楽しそうでした。

この日はホントにホントにいつも以上に優ちゃんが愛おしく感じた1日でした。




{E01877A3-9FA4-4E03-9C57-5B9284B07C8D:01}

お家に帰ってご飯を食べたら

早々に定位置でバタンキューな優ちゃんでした。マジ起きない!





奈良県のイベントに、初めて保護団体が関わった
Dog's smile さんにとっても私達ボランティアにとってもホントに記念すべき日になりました。



5年とちょい前、初めて犬の現状を知った時、


ホンマに泣くことしか出来ず


アホみたいに毎晩インターネットで調べては涙していた私。


なんでもいーから、何かしなくっちゃ!


何したらいーのかあんまりわからないまま


Dog's smile さんに連絡したなぁ。


何かしたいという思いを小さな力ではあるけれど叶えさせてもらってホントに感謝の気持ちでいっぱいです。


きっとほかのボラさんも同じだと思います。


それぞれのたくさんの小さな力と


Dog's  smileさんのコツコツと積み上げてきたと努力の甲斐あってのこの日、

また大きな一歩踏み出せたのだと思います。

みんな、幸せいっぱいの笑顔で終了できました。

その中のメンバーでいられた事、すごく嬉しいです。





{42103CA4-9BB3-476F-8EF5-9DAD7EECC5E1:01}

捨てられる犬にはきっと捨てられるような理由がある・・・・

何か悪い所がある・・・・

まだまだそんな風に思っている人もたくさんいるんだろうなぁ

私が今まで出会った子は捨てられる理由などさっぱりわからない子ばっかり

みんな普通に可愛い・・・・

普通に愛おしい子達ばっかりです

これからも少しでも何か自分に出来ること考えて

Dog's smileさんの応援していきたいと思います。


Dog's smile関係者の皆様ありがとうございました

可愛いワンコ達心より・・・・ありがとう。




にほんブログ村↑優介くん、バンビちゃんを応援してください





他にも家族を待っている子がたくさんいます。

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。