はじめまして新くんです | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。


先週金曜日真夜中!


いや実際は日付け変わって土曜日になってたっけ?

同日4ワンコの保護のなか貧乏くじひいて我が家が仮宿になってしまった預かりっ子(笑)




photo:01




新(あらた)くんです

キャバリアなんとかかんとか・・・・・って長いお名前の犬種です。


お年頃は5歳の男の子です。


はるか関東から奈良までやってきたのです。


お疲れちゃん。


先週金曜日無理言って車でゲロっちゃった新くんを


日付変わるまでお付き合いして頂いてyayaさんに


キレイキレイしてもらったのに


翌朝にはおしっこいっぱい&コロコロウンチの上で平気で寝てました。


繁殖犬として5年をずっとケースの中で過ごし


ウンチをしたからと言ってすぐに清潔に片付けてもらうことなど


なかっただろうから当然と言えば当然。


これから少しずついろんな事知っていこうね






photo:02


かれこれ4日ほど過ごしていますが


現在引きこもり中の新くんです。


全然ここから出てきまへん。



photo:03



気にはなるようで首を伸ばして様子を伺います。


扉はずっとオープンやけど引きこもり継続中です。

側まで行くと尻尾フリフリはしてくれますが出てきてはくれません。




photo:04



すこーし出てもクレートの前までです。


何か見えないラインでもあるのかな???


しかもほんの少しの時間です。

何分と外にはいません。





photo:05


「おいで!おいで!そんなとこばっかりおらんと出てきーや!」


って言ってみたところで引きこもり中。


そこで閃いた!きっと関東から来たから関西弁が怖いんや


昔、関東から転校してきた友達も関西弁はとにかく怖いって言ってた!



ってことで


「ねぇねぇ・・・出てきなよ~そんなとこばっかいないでさ~


出てきて仲良くしようじゃん・・・じゃん」違)



photo:06


「ここで結構です」←かなり頑な。


わたくしのなめらかな標準語もダメなようでした


結果「オカン、キモい」子供にバカにされただけ(涙)



ま、そんなこんなで写真はこんなんばっかりです。


足腰がよろよろ~としてるから散歩して筋肉つけて


なんて思ってたけどまずは一歩部屋から出るんだ~


・・・・が目標です。


他の子はどうやろう?


引きこもってますか?美月ちゃん、うららちゃん、夢ちゃん。。。

まだまだ何もかもが怖くて仕方ない新くんです。


こわ~いチワワンズ姉さんもいるしね。


一緒にがんばろう!新くん






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

↑新くんを応援してください。






よりみち。こみち。さんぽみち。

↑ 新くん素敵な家族を引きこもりつつ待ってます。

 

  他にも家族を待っている子がたくさんいます。 


  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように