自分が自分であるために -3ページ目

自分が自分であるために

ちょっとダメっぽいお人好し(^w^)

まあ、そんな人生も悪くないや。

楽しくない事が本当に多くなってしまったけど、

少しは自分を大切にしようと思います。

そんな僕の備忘録です。

ようやく今年の現場が全て終了した。

もっとも、何かトラブルがあれば行くしかないのだけども、気持ちとしては

『休み』だ爆笑

12月半ばから常にいくつか地方も含めて現場が重なり続け、空き時間に少し寝て、、、といった危ない工程が続いたので、家の中は息子に託していた訳だが……

昨日帰ってみると、なかなかキレイにうまく回していたようだったニヤリ


『水槽』以外はガーン


あいつは、生き物の管理が苦手で、最低限の事しかやらないもんだから、もう汚れで崩壊寸前であったえーん


昨夜から今日にかけて、何とか4つの水槽の水替えを行い、皆どうにか生き延びてくれた。





メダカ水槽は元々飼育水がうまくいって
なかったのか、かなり危険な状態だったけど、何とかなったようだおねがい



エビ水槽は単に水替え時期だっただけ口笛


レッドホーン水槽も水替え時期だったウインク




問題はこの子たち。稚魚水槽。
全滅していてもおかしくないほどだったけど、ギリギリ間に合ったようだ笑い泣き


危なかったわ……

メダカの稚魚は水の流れに弱いから、ろ過等の設備は禁物。それだけに普段から汚れに注意するんだけど、やっぱし10日以上家を空ける時は考えた方がいいなあショボーン


まあ、無事だったし、次は考えよう。



それにしても12月はアッという間に過ぎてしまった。クリスマスも何もあったもんじゃなく、酷いもんだったショボーン

彼女にも連絡せず……ガーン
一報入れておくべきだったなあ……


1月~3月は少し暇になるはず。
会いに行って、少しでも甘えさせてあげなくてはニコニコ

今年は良い年だったのか、よくわからない年だったが、来年は
『良い年だった』と言えるように、さらにがんばろうと思うプンプン

さて、家の中の掃除を続けようおねがい