ファンタジースプリングスホテルで私が予約に成功した方法! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今日は気温は高いですが、
風の強い日浦安です。




先日は沢山の方にアクセスいただき、
ありがとうございました照れキラキラキラキラ





妊娠をきっかけに
私がブログを書く頻度が減ってしまったので
久しぶりに来ていただいた方もいらっしゃって
嬉しかったですほんわか飛び出すハート


さてハリネズミ

久しぶりにランキングが上がったのは
きっと多くの方が
「ファンタジースプリングスホテル、
 どうやって予約取れたの?!」
に関心があったからだと思うので…照れ


今回は、私がファンタジースプリングスホテルを予約した方法をご紹介します!!

正直、運なところが多分にありますが、
少しでも参考になればと思いますにっこり


  ①予約開始時間にアクセスする!


当たり前だろー!ピリピリという感じですが(笑)
これがすべてと言っても過言ではないです。


東京ディズニーリゾートのホテル予約をする際に使うのがこちらのオンライン予約・購入サイトですが、




このサイト、混雑時には予約サイトに入るのに1時間待ちなんてこともザラなのが悩みの種アセアセアセアセ



しかも、入れたとしても10分過ぎると勝手に追い出されてしまうので、

あまり早く入り過ぎても予約開始時間前に追い出されてしまうし、アクセスするのが遅くて予約サイトに入れるのが予約開始時間に間に合わなかったり

で…泣くうさぎ

タイミングよく入るのがもはや無理ゲーの域ですアセアセアセアセ



そこで私が試みたのは、

複数のブラウザを使い、いくつか予約サイトの入場待ちを行っておくこと。


実際、私はスマホ(機種変前の古いものも含む)+iPad 4台とパソコンのブラウザを複数使い、

11:40頃から12:10頃まで予約サイトに時間をあけてアクセスしてみました。

(待ち時間が1時間以上になったところで増やすのをやめました)




その結果、1つのブラウザが12:50過ぎに予約サイトに入場でき、13:00からの予約開始に備えることができましたおねがい


ちなみにハリネズミ

何時から入ればいいかはその日のアクセス数によって変わるので様子を伺いながら見るしかないのですが…

あまり沢山待ち伏せすると

今度はサーバに負荷をかけてしまうので

そこは考慮する必要があると思います。



  ②「ホテルから」ではなく「日付・価格から」で探す



予約サイトに入りホテル予約ボタンを押すと、日付・価格から選択するか、ホテルから選択するかが選べます。




この際、「ホテルから」を選択すると、日付ごとの空き状況が1つずつ表示されるので時間がかかり、またその部屋が満室だった場合、別の部屋を選択して空き状況を調べないといけないので、とにかくどこでも泊まりたい場合は二度手間です。




今回はまず、部屋は気にせずとにかく泊まれることを優先に考えていたので、日付を狙い定めて「日付・価格から」で選択しました。


「日付・価格から」の入力画面↓この画面を入力して予約開始時間になるのを待機してました




  ③部屋数の多い部屋を狙う!


泊まりたい部屋は沢山あれど、それはまたいづれ叶えるとして照れ

いつかはスプリングス・サイトにも泊まりたいしグランドシャトーにも泊まりたい!


今回はとにかくファンタジースプリングスホテルに泊まる!!キラキラキラキラが目標だったので、

泊まりたい部屋を事前に決めておきました。


その基準は、部屋数の多さ!!




部屋数が少ないと予約ボタンを押し負けて次の一手に進むのが遅れて結局どこも取れないかも〜アセアセと思ったので

一番部屋数が多いベイサイドエリアのスーペリア・アルコーヴルーム(128室)、

ローズコートサイドのスーペリアルーム・アルコーヴルーム(96室)を狙うことに決めてました。




実際にはスプリングス・サイトのお部屋も表示されたのですが、そこはぶれずにローズコートサイドを予約することにぼけー

(ベイサイドエリアのアルコーヴルームも空いてました)


予約ボタンを押して連絡先を入力する画面に進めたら一時確保されているので、あとは確実に予約手続きを進めました。


このあたりはいざ繋がった時に慌てず済むので、やはり事前準備が大事だと思います。



以上、3つが私の心がけた方法でした!


こう書いてみると、「え、これだけ?!」って感じでシンプルですが、

とにかく①がいちばんの難関なのかなーと思います。


なので、家族の協力が得られる方は家族で、

難しい方はパソコンやタブレットなどを駆使してチャレンジするのがいいのかなと!

ちなみに私は1人でした…(笑)



ちなみに次回の予約開始予定は

2月22日13時から。




希望する方がホテルを予約できますように!キラキラキラキラ




よければフォローお願いします
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}