このオモチャが気になる!TDR新発売の光るおもちゃ購入レポ! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


おはようございます!ニコとびです。

年末年始、いかがお過ごしですか?
我が家は帰省もなく今年はおうちでゆっくり、
娘中心のお休みですおねがい

さて、今回は最近娘用に買ったものの中から
東京ディズニーリゾート新発売
光るオモチャの購入レポします飛び出すハート


1歳1ヶ月になりますます元気な娘歩く

好奇心いっぱいで最近はちょっとしたお出かけも一苦労なので

何かお出かけ中に娘が遊べそうなちょうどいいおもちゃはないかな〜と探すのが日課になっている今日この頃。


ディズニーアプリをチェックしていて気になった

新発売のグッズがこちら!





光るおもちゃ 3,000円




フォルムも色もなかなか娘の好みでは?!とピンときた私は、ボン・ヴォヤージュで発売してることを知り、娘を連れていざボンボへダッシュ





そしてすぐ発見!!まず大きさにびっくり!

意外と大きい!

このオモチャ目立つ!!!




うちの娘(1歳1ヶ月)が持つとこんな感じ。

※購入後に撮影してます



握りやすい太さみたいで、

買って渡した瞬間にお気に入りラブラブラブ

もう離さない(笑)


音が出るんですが、

音を出さなくても握りたくなるフォルムおねがいキラキラ

娘がきっと好きだろうと思ったこの目に狂いはなかったグッキラキラ



そしてパークで売ってる光るおもちゃの類で毎度気になってたのが

紐が細かったり(絡まりやすい)、紐がビーズになってたり(万が一紐が切れたらビーズを飲み込んじゃいそう)で小さい子に持たせるには心配だったところ。

(まして0〜3歳くらいだといつ落とすか分からないのでベビーカーなりに引っ掛けられないおもちゃ、紐無しは買いにくい)



ところが、このおもちゃは紐付き、しかも紐が太い布なのがママの安心ポイントキラキラキラキラ




ベビーカーのハンドルに巻き付ければ

落とす心配もないので安心して持たせられますグッ

(もちろん首にかけるのはくれぐれも注意。我が家は娘もまだ小さいので見てるときのみ触らせて首からはかけません)



ちなみに右耳にはミニーちゃん、

左耳には4つのボタンがあって音が鳴りますが

(裏にオンオフのスイッチあり、電池はLR44が3個)

そのうち音符マークのボタンを押すと、エレクトリカルパレードの音楽が1分ほど流れるのも楽しいポイントルンルン





イントロから始まって意外とちゃんとエレクトリカルパレードなので、大人の私も聞いてて楽しいです爆笑爆笑爆笑

(音楽の動画を上げようとしたんですが著作権が〜とNGになったのでパレードの音楽がひっかかったのかも笑い泣き)


ちなみにハリネズミ

「光るおもちゃ」という名前ではあるものの

スイッチを入れたりボタンを押したら光るというわけじゃないのでそこは注意注意


本体を叩くと光るので、

音に合わせて叩いて光らせて遊ぶ、光るタンバリン系のおもちゃでしたカラオケ


叩く強さは軽く触れるくらいでは光らないので

赤ちゃんだと光らせられないかも笑い泣き


1歳1ヶ月の娘の場合、

がんばって叩けば光る感じなので、まだちょっとチカラが足りないかなアセアセ

それでも何回かに一回光ってたので、楽しそうに遊んでましたが笑


一応取扱説明書には「対象年齢6歳以上」となっているのもそのあたりかな。

(対象年齢以外で購入する場合は自己責任で。)



というわけで
子供のお土産におすすめのグッズでした!
購入を考えている方の参考になれば幸いですラブラブ


最後に。
木曜日(12/28)にボンボをぐるーっと見て気になったものたち↓




今年もお雛様シーズンがやってきましたね〜雛人形

今年はぬいぐるみバッジのお色が桜餅みたいなのがかわいいラブラブ




そして人気のホテルハイタワーシリーズ。



久しぶりにタグが東京ディズニーシーになってるのを見かけてちょっと感動!

ボンボにも売ってました。



あとパークの缶バッジを買う身として

気になったこれ!




缶バッジホルダー!

FTWの缶バッジに使いたくて買いました!

(入らなかったけど…アセアセ)


あとこちらも新しく発売になった

スマホリングとアクセサリーも購入〜。




40周年のスマホリング愛用中ですが

パークのスマホアクセサリーは売り切れが早いので

次に使うように確保しておきましたラブ


昔はよく携帯のストラップをカップルでお揃いにしたり、友達とお揃いにしたりしてたけど

あまりストラップを使わない今、

スマホリングをペアで使ったりしても可愛いよね〜キラキラ



よければフォローお願いしますニコニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}

ベビー用マグカップの中でも超優秀!b.box!
どんな角度でも飲めるので子供が自分で飲みやすくてありがたい〜。しかも可愛いディズニーデザイン拍手