ミッキーたちがパレードに登場♪浦安市民まつりに行ってきました! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今日の浦安は晴れ晴れ
最高気温22℃、風が10mとちょっと強めです。



今日は、地元・浦安にて

浦安市民まつりが開催されていまして牛しっぽ牛あたま




東京ディズニーリゾートから

ミッキーたちも参加する、

浦安市市制施行40周年の

記念パレードが開催されました照れキラキラ




東急ホテル東京ベイの前をスタートして

セレブレーションホテル前を曲がって

総合公園前を通るルート。


ハイハイもいるので出足ゆっくりでしたが

運良く、1時間前で最前列で見ることができましたうさぎ



パレードは千葉県知事や浦安市長、

浦安市出身の俳優、泉沢祐希さんらが先導で

スタート!




続いて、

千葉県のマスコットチーバくんなども登場〜!




たくさんの小中学生のマーチングなどが

披露されて心ウキウキラブラブ

マーチング&吹奏楽経験者なので自分の学生時代が蘇りましたラブ


そして、最後に登場したのが

我らがディズニーリゾートクルーザーラブ




東京ディズニーリゾート40周年コスチュームに身を包んだ、ミッキー、ミニー、そしてアンバサダーの小笠原さんがパレードを盛り上げました飛び出すハート




ハーモニー・イン・カラーの音楽とともに

たくさん手を振ってくれましたルンルン



私は動画撮影だったので

ちょっと暗めですが(^◇^;)



後ろから撮ってた母のiPhone写真が

なかなかいい感じラブ




ミニーちゃんも踊ってますルンルン




リゾートクルーザーも40周年デザインキラキラ




1台目の後ろには、

グーフィーとプルートも乗っていました立ち上がる




そして2台目には

ドナルドとデイジーが登場気づき




黄色い衣装が素敵です照れキラキラ




デイジーもブルーの衣装がセクシー照れキラキラ




後ろには私の大好きな

チップとデールも乗っていて豪華照れキラキラ




12時からスタートして

13時20分頃まで約1時間20分のパレード照れ


とても楽しかったですラブ




総合公園にはたくさんの出店が出ていて
こちらも大賑わいでした!


とてもゆっくり進んでじっくり見れたので
別途、パレードの動画も載せたいと
思います晴れ


いや〜、暑かったけど楽しかった〜!


追記
明日4/30の浦安市民まつりは
破天のため中止になりました。残念えーん






よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}