【後編】表参道の一つ星フレンチ『モノリス』でランチ | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村女性社長ランキング に

参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○


先日、ミシュラン一つ星の

フレンチレストラン

モノリス

へ伺いましたおねがい


美味し過ぎて、熱く語ったら

文字数超過して

1つにまとめられなかったので

前編、後編に分けましたあせる


そんなわけで、

ここからは後編…

スイーツですショートケーキコーヒーナイフとフォーク



食後のお楽しみの1つは

これまた私の大好きな

モノリスクレープ

トリュフ 発酵バター 

これは是非味わって欲しい。

クレープの熱さや

口の中で溶け出す甘さ、

鼻に抜けるトリュフやバターの香り…。


私、猫舌なので

熱々が出てこないフランス料理

大好きなんですが

私が数え切れないほど

頂いて来たお料理の中で

唯一熱々ガックリ


それでもまた何度でも

味わいたくなる、そんな一品



苺/オレンジ/マスカルポーネ

グラノーラ オレンジ 

マスカルポーネ いちごのスープ 

バニラアイス オレンジピール 

チュイール

真上から撮れば良かったんですけど

早く食べたくてあせる

花の形のチュイールが

とても綺麗おねがいラブラブ


実はこれ、ミシュランガイド2024

モノリスのページに

写真が掲載されている一品。

是非ミシュランガイドも

手に取ってみて下さいねウインクビックリマーク


バンペイユの砂糖漬け

 カヌレ ショコラ

バンペイユ…日本では
なんて呼ぶのかしら!?
と、勝手にフランス語だと
思い込んでいたワタクシ。

調べてみたら、まさかの日本語目
晩白柚(ばんぺいゆ)でしたー笑い泣き
なに、このフランス語みたいな響き笑

ちなみにバンペイユは
柑橘類でザボンの仲間だそう。
分厚い皮の砂糖漬け
美味しかったですオレンジ

もちろん、カヌレもショコラも
美味しくて、大満足ラブドキドキ

素敵なランチタイムになりました。
今回も、メニューは
シェフにお任せしました。

私の胃袋の大きさを把握している
石井シェフは
あかねさんなら
これくらいの量いけるだろう
…との事でご用意下さった
内容だと思います笑

全ての方にランチで
このコースではなく、
いくつかコースがありますので
詳しくはホームページを
ご覧下さいね↓


女性社長ランキング に参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリック↓お願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

さっき見たら本日も1位でした。

いつもクリックして頂き、

ありがとうございますラブラブ