本日は節分…だから恵方巻と包丁 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村女性社長ランキング に

参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○


今日は節分ですね節分


私も恵方巻を頂きました。

近所のスーパー

小田急OXに予約しておいた

BIGな恵方巻を。

手前の恵方巻きは

12種類の具が巻いてある

海鮮干支巻〜十二単衣〜


もう一つは

「本まぐろ」たっぷり恵方巻


ただ、巻き物を切るのって
とても大変あせる

綺麗に切れなくて
残念な断面になったりしますガックリ

でも今年は大丈夫
退院したばかりの時に

で買った

ストーンバリアコーティングの
包丁があるひらめき電球

最初に何を切ろうか悩んで

今日まで使わずにいました。


とうとうこの日が来たおねがい

と、思って

NEW包丁おろしましたラブラブ


恵方巻に刃を当てて

スーッと引くと

スパーっと綺麗に切れましたクラッカー

潰れもない、

この美しい断面をご覧下さいビックリマーク


本マグロの方も切りましたが、

本当に簡単に美しく切れましたラブラブ


しかも、べたっと包丁に

くっつくこともなく

スッと包丁から離れてくれるキラキラ

あー、もっと色々なもの切りたい爆笑!!


今度はトマトなど、

切りにくいものや

バターチーズチーズなど

くっつきやすいものにも

チャレンジしてみますメラメラ


この包丁は、

「岐阜県関市の刀鍛冶の伝統を

受け継ぐ職人による手作業の仕上げ」

だそう。

刃の薄さは0.18mm。


そして

ストーンバリアコーティングという

表面の凸凹のおかげで

食材が離れやすく

サビにも強いそうですよビックリマーク


恵方巻の話をしていたのに

包丁の宣伝みたいに

なっちゃいました笑

が、それくらい切れ味に感動しました。

軽くて疲れないし。


Amazonでも扱ってました↓



もちろん恵方巻も

とーっても美味しかったですドキドキ


女性社長ランキング に参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリック↓お願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

さっき見たら本日も1位でした。

いつもクリックして頂き、

ありがとうございますラブラブ

今年の恵方巻は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する