男性が「太いと許せない」女性のパーツは意外にもアノ部分! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。


にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

 

美容家 渡邊あかねです。

 

最近ダイエットが成功して、10kg近く減り

ご機嫌なワタクシニコニコ音譜

 

{82E6CEE2-4242-45CB-B85F-94C1C66AC939}

※ダイエット成功後!!倫理の仲間と。ジャケットの前がとまるように
 

一番気になっていたのは二の腕…。

 

水泳を学生時代から続けているので

ただでさえ筋肉付いて太いのに、

そこに贅肉までついて、大変な事に叫びあせる

 

無防備な姿を友人に撮られ、

二の腕を見た時の衝撃は忘れられません

 

その写真がきっかけで、ダイエットを始めました。

 

あまりに凄過ぎて、その写真はお見せ出来ない

 

…なんて、あれこれ思っていたら面白い記事を見つけました。

 

『男が「太いと許せない」女性のパーツランキング』

 

当然二の腕がランクインしているかと思いきや、

意外にもランキング外目ビックリマーク

 

じゃ、どこがダメなの!?

と思ったら、結果はこちらでした。

 

第5位・・・足首(13.0%)

第4位・・・太もも(15.0%)

第3位・・・フェイスライン(18.6%)

第2位・・・首(26..0%)

第1位・・・ウエスト(28.6%

 

二の腕、どうやら、さほど気にしなくてもいい様です

 

でも、首って意外過ぎませんかビックリマーク

私、約50年の人生で、ダイエットは数限りなくやりましたが

その中で、首を細くしようなどと考えた事は

一度もありませんでしたあせるあせるあせる

 

首が太くなる原因は

 

1肩こりの放置

2フェイスラインのゆるみ

3猫背

 

肩こりを放置すると、肩~首付近の僧帽筋が

モリッと盛り上がってくることで、

首が短く見えてしまうのだとか

 

また、フェイスラインもゆるむことで

首との境目があやふやになり、

どんどん首が太く短く見える原因になるのだそう

 

さらに、猫背…姿勢が悪いことで、

肩や首の血行・リンパの流れが悪くなり、

首のむくみやゆるみに繋がり、太くなってしまうそう

 

正しい姿勢を意識することも大切ですねあせる

 

では今まで意識していなかった首を

どうやって細くするのか!?

 

 

それは、リンパマッサージや、フェイスラインのマッサージ、

首をぐるぐる回す、などで改善出来ます。

 

鏡を見てランクインしているパーツが

「これはまずい」と感じた方は、

早速今日から、パーツを意識したダイエットを始めて下さいね!!

 

私も頑張る

 

気になるのは、ホントにこのランキングの通りなの!?

近くにいる男性に、聞いてみたいです

 

女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!


にほんブログ村
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=