リオといえば | ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

60歳を前に、第2の人生をどう生き切る?答えは『世界を見て回りたい』人の数だけ人生がある。英語が話せなくとも、地球をぐるっと一周。私を喜ばせてあげたいと体当たりで求めたら、道は拓けた。旅に出るまでの奇跡、初めて向かう南米。私にとっての大冒険(^^)

  • さて、コルコバードの丘のスケールの大きさに圧倒され

   本当に来れた嬉しさとで

   大興奮のまま、


   次の場所に🏟️移動です。


後ろを振り返ったら、

ファベーラと呼ばれる街並みが見えました。


私たちの リオでの滞在時間は

4時間ぐらいです。

あとは車窓から、回れる場所をと

お願いしていました。



見えてきたのは、カーニバルの会場。


Mのマークは、リオのカーニバルの

メインステージの入り口、

幅は13m長さは700m。


カーニバルは、2月か3月の4日間行われ、

開始は夜9時ごろから夜通し行われるそうです。


なんてエネルギッシュなのでしょう⁉︎



カーニバルの入場口↑


カーニバルの最終地点↑


次に向かった先は

世界最大規模のサッカーのスタジアムサッカー


マナカラン競技場🏟️


ファンにはたまらない場所なのでは、

と 素人の私でさえ

すごい場所に来ている!と

ありがたさで興奮🤩


車窓から眺められたらラッキー✌️

を通り越して

車から降りて写真が撮れました。


(ケータイを取られないように気をつけて、

のアナウンスがありました。


人が沢山いるわけではないけれど、

油断は禁物なのですね)






連続して大活躍 6回世界的受賞


Rainha は 地元の誇り

ガイドさんからの説明だった気がします。

(詳しくなくてすみません・・)



コパカバーナの海岸の方へ移動してきました。


中でも目を惹く コパカバーナ パレス ホテル


つい先日のリオでのマドンナのライブは

このコパカバーナ海岸で行われ、

観客数は160万人!びっくり


この海岸の目の前のホテル 

COCAPABANA PALACE の190室を

マドンナの部屋で押さえ、

ジムの器具も向こうから全部運んだとか

(ガイドさん談)


さすがのスケールびっくり



見えてきました。


いいお天気で

青い空 海🏖️  最高です!!




まだ新しい F1レーサー アイルトン セナの慰霊碑


リオの英雄なんですね、、🥲



イパネマ海岸の方もぐるりと


ガイドさんのご好意で

ポンジアスカールが真ん前に見える

海沿いまで

連れてきてくれました。


不思議な奇岩


大西洋に繋がるグアナバラ湾に突き出す半島の上にある奇岩で、リオネジャネイロの南部に位置する。パンデアスカルとも表記する。海抜は396メートルであり、ポン・ヂ・アスーカルの名前の由来は、その形が棒砂糖に似ているところから来ている。

(Wikipediaより拝借)


薄っすらとロープウェイ🚡が見えます



ウミガメが🐢いるんだよ、と運転手さん

わかりづらいですが(^^;;

2匹 大きなウミガメが

波間から 顔を出してくれました💕


飛行機が遅れたら

コルコバードの丘しか回れないかも

と言われて承知の上で申し込んだ

半日 ツアー



大サービスで、効率よく

車🚙を走らせてくれて

ガイドさん 運転手さん お天気にも

恵まれて

大満足の1日でしたハート



明日は いよいよ 大本命の場所へ

1人で向かいます飛び出すハート



お読みいただきありがとうございました{emoji:004_char3.png.ウインク}