イグアスの滝に移動❗️ | ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

60歳を前に、第2の人生をどう生き切る?答えは『世界を見て回りたい』人の数だけ人生がある。英語が話せなくとも、地球をぐるっと一周。私を喜ばせてあげたいと体当たりで求めたら、道は拓けた。旅に出るまでの奇跡、初めて向かう南米。私にとっての大冒険(^^)

サンパウロ市内をご案内いただいて

リオデジャネイロ コルコバードの丘

ここからは1人で大本命の

イグアスの滝 に向かいます車



イグアスの滝へは、サンパウロ市内から近い

コンゴーニャス空港✈️を利用する方が

楽かもしれませんが、


滞在時間を多く取りたかった私は

フライト時刻から

国際線メインのグアルーリョス空港を選択電球




リオから戻って(←荷物は防犯上 最低限に

翌朝9時過ぎの搭乗に備えて



荷物をパッキングし直して

スーツケースは預かってもらい



4泊5日の荷物 リュックひとつで

前泊ホテルへ移動🚙💨



この時、ブラジル🇧🇷で初めて

Uber を使いました。


(ブラジルでは Uber を

ウーベル と発音)


Uberを呼ぶ時・待つ時 もちろん

建物の中!!です



あと1分で到着 になったら

通りに出て待ちます。



無事にホテル前で降ろしてもらい

(本当に良かった・・降りた直後も狙われるって

聞いてたので、、あせる



順番を待ってチェックインです。


ホテルの中庭 私好み💕



と、ここで1つ目の問題発生キョロキョロ!


空港から近い 

送迎付きのホテルにしたのですが

すでに6:30出発のバスは満席



5:30発か7:30発の2択になり


せっかくだから、

空港のラウンジも体験する気でいた私


(心の声)

7:30 はナシだよな、

でも5:30 早っ 朝食は5:15〜 

チェックアウトは・・えぇ〜!?



決めきれずに、なんかイイ案ないですかー⁉︎

ホテル側に代替案を捻り出して欲しくて

時間を稼いでいたら笑笑い



カウンターのお姉さんに日本人?と聞かれ

Yes と答えたら


お姉さんのケータイで日本語に翻訳して

画面を見せてくれました。


5:10チェックアウトして

5:15 朝食行って

5:25 ロビーでバス待ち

5:30 バス出発...わかった10分で食べる笑い泣き



朝食付きの予約だもの

せっかくだもん 食べたいです爆笑 


さすが チーズもハムも種類が多い


ビーフストロガノフっぽい煮込み料理も数種類

パンもポンデケージョの他にも色々・・


これらを10分で制覇するのね爆笑がんばるっ!



朝5時にこれだけのラインナップを

揃えてくれて感謝ですー

普通に美味しいです♪



ブラジルに来てから

朝はモーニングで済ませて

昼と夜はどなたかと一緒だと食べてました。


ここからはマイペースに

メリハリのついたお金遣いで行きます(笑)


昨夜も 機内やラウンジでいただいたナッツ🥜

ビスケットで凌いでいました。



ええ、持ち運べる食材の

バナナ🍌とりんご🍎パンも少々

リュックにいただきました🤣


グアリョーラス空港✈️  線に沿って歩く


ターミナル3から2へ移動

国際線で降り立った時に

国内線への行き方を調べておいたので

安心です♪


ターミナル2 こちらが国際線


隣り合わせで国内線 こちらですね!


朝5時台というのに、空港内は人がそれなりに


実は、このあと

この旅で思い出に残る失敗をしでかしました🤣



旅の間、一度も落ちなかった

ジーンズ のポケットから

搭乗券が2度落っこちるアセアセ



1度目は「seliora~」と拾ってくれて、

2度目は出て来ず焦る💦



行こうとしてた先は

ちょうどGOL航空のラウンジ。



海外って information見当たらないガーンタラー

ラウンジで聞こう!

GOLのお兄さん「搭乗券 失くしても大丈夫」とな。ちょっと安心したけど、ほ、本当??




もうちょい安心したいと思った私は

その辺の仕事に向かうCAさんを呼び止め 

Google翻訳の画面を見せる!爆笑笑い泣き


コレです(笑)




CAさん「あなたドキュメント持ってる?」

私   「Yes!」

CAさん「なら大丈夫よ」とニッコリキラキラ


そうなのね よかったー!



旅の恥はかき捨てで笑い学びましたぁ笑




話はまだありましてですねアセアセ



脱力して搭乗口に戻ってきた私は、

さっき振り返っても見つからなかった

my チケットが落ちているのを発見ポーン



おぉ♥と拾おうとしたら

コワモテのお兄さんが私のチケットを踏んづける



“Sorry, my ticket ~ your shoes!”


あぁ、、朝から慌てた私です。



やっと(!) イグアス行きのGOLの搭乗口へ

長〜い朝でした。感激ひとしお笑い泣き


カッコイイーー!たまりませんね爆笑


あーワクワクです♪





男性のCAさん 

この職についた動機とか

インタビューしてみたいですねー




窓からの風景が 違ってきました。


大地の色 赤土なのよ、と

教えてもらったのを思い出します。


いよいよ、着陸態勢に🛬入ります。


待ちに待ったイグアスの滝が

もうすぐです♪




ここまで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ