コルコバードの丘♡ついに | ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

60歳を前に、第2の人生をどう生き切る?答えは『世界を見て回りたい』人の数だけ人生がある。英語が話せなくとも、地球をぐるっと一周。私を喜ばせてあげたいと体当たりで求めたら、道は拓けた。旅に出るまでの奇跡、初めて向かう南米。私にとっての大冒険(^^)

今日は サンパウロで合流したMさんと

2人でリオデジャネイロへ

1day trip ですウインク



そもそものきっかけは、

Nさんとzoomで出会った私

Nさんとzoomで出会ったMさん



それぞれがサンパウロに行きたいと🙋‍♀️

個々に手を挙げたら

「じゃあ、一緒の時期に来ちゃえば?」

となり


私のサンパウロ入りに合わせて

Mさんが航空券を購入

(Mさんのやりたい事が

ちょうどこの時期がベストと判明!)




これぞ、宇宙の采配

🌈ありがとう🌈




zoomで出会った3人が、

サンパウロでリアルで

初ご挨拶をするという

面白いことが起きていましたハート



リオ行きは、実は私は今回の旅では

諦めていました..


コパカバーナの海岸に行こうものなら

身ぐるみ剥がされちゃう、と

聞いていたからキョロキョロちょっと怖い💦



空港から、電車で市内へ

市内からバス?

そして登山列車、行けるのだろうか


HISやveltraで

おひとりさまの見積もり料金は

ちょっぴりお高かった笑い泣き



1人で治安の悪い場所に

コトバも通じない(ポルトガル語) 国で

初心者🔰の私には 無理かも泣



(南米、次回の旅で訪れよう・・

マチュピチュもウユニ塩湖も来るもんね!)




ところがっ!!

向こうで彼女と合流できると知って

彼女も絶対コルコバードには行きたいと✊


2人なら、なんとかなるかも✊と!!




彼女には彼女の滞在中の旅程があるので

(心では引き寄せを発動させて😂)


大人しく待っていたら、

キターーーーっ ヽ(´▽`)/


私の唯一の空き日にピッタリ寄せて

くれました♪




朝早く コンゴーニャス空港へ向かいます。

ホテルのコンシェルジュにお願いして

予約したタクシーに乗ります🚕


朝5時 ちゃんとタクシー🚕

来てくれました💨




コンゴーニャス空港は、国内線。

市内から20〜30分の

比較的近い場所にあります。


搭乗口にこんなブースが↑


なんと メイクやネイルが出来る

美容室!?


旅先でもオシャレは大事!?


GOL・LATAM・AZUL と

南米のairが並んでいます✈️


こういう景色 飛行機好きには❤️たまりません!



離陸🛫 サンパウロの街並みです


サンパウロからリオデジャネイロの

サンデュモン空港までは約1時間の飛行です。



LCCは どうかと思いましたが、

ぜんぜんOKです。

定刻出発🛫


エコノミーの割にはお菓子がいくつも



空港にお迎えにきてくれたのは

旅行社の日系の日本語の話せる若いお姉さん



登山列車で向かいます


絶好の観光名所なので、

今は当日ではなく

事前購入が必須です。



私たちが予約したのは

予定の3週間前

すでに9時 10時台は売り切れて

11:40 の出発チケットしか

事前には買えていませんでした。

(veltra などを通じて事前購入を

オススメします。

私たちは、日本人の経営する

旅行社さんにお世話になりました)



ガイドさんのおかげでルンルン

10:20 の便に滑り込ませて

もらえました。



登山列車が頂上に着き

エスカレーターで坂道を登り

いよいよ!!


あの!姿が!!

大きいーーー!


おぉ♡おぉ♡

思わず 日本語で😍ため息がぁ〜



大きさが伝わるでしょうか??


丘の頂上に立つ白いキリスト像は、

高さ約30m


左右に広げられた両手は28mにもなる

巨大な像。


 1931年ブラジル独立100周年を

記念して建立され、

現在ではリオデジャネイロのシンボル的存在。

(ネットから拝借)




薄っすらとポンジアスカールが見えます


残念ながら、ちょっと霞んでいますが、


高台で 風が気持ちいいし

憧れの場所に佇んでいること

夢が叶ってるなう(死語?笑)が

幸せ過ぎて


ずっといたい・・キラキラ




さて、↓これはなんでしょう?



なんとキリスト像の中 

足元!?が礼拝堂になっています。


150人入れるとか(Wikipediaより)




牧師さんがどこから来たかお尋ねくださり

「Japano」と答えると

日本語で「ありがとうございます」と

お声かけくださいました。



念願叶って来れました!

はぁぁ〜 感動





ランチ時になると 

従業員さんのお弁当目当てに

現れるお猿さんたち🐒



名残惜しいけれど、出発です。



彼女も私も
Nさんに会う第1目的を達成。


明日からは、別々の行動です。
私は、大本命の場所へ。


なので、リオは日帰りです。
短い滞在時間中に
もう一ヶ所、ガイドをお願いしていました。

写真がこれ以上載せられないので
次に記事へGO‼️


ここまでお読みくださり
ありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}