【ROAD療法1クルー】 ブレイクタイム | 明日なろおじさんの闘病記のブログ

明日なろおじさんの闘病記のブログ

2012年 1月 60歳過ぎたときに「多発性骨髄腫」と診断され九大病院で治療中。治療の記録として日記代わりにプログを始める。

2017年5月20日土曜日

 

ROAD療法、デカドロン3回目の投与が13日~16日までで終了です。

これで1クルーは終了。昨日、一昨日とデカドロン(ステロイド)の影響が残っていましたが、今日は比較的楽。。

 

そして食事がひじょう~にうまい!

 

基本的にROAD療法を続けるということ。22日(月)に骨髄穿刺をおこない骨髄の状態を調べます。それにより治療方針を決定!

ここに僕の意思はないけどね。

 

経過は非常によく、骨髄の状態もいいであろう(?)とのこと。

そのままROADを続けて自家移植までもってくるというのも選択肢のようです。

 

こうなると短期決戦、しかしあと最低2か月はかかると思うけど・・・。

気になるのは仕事です。気力が落ちるのが一番怖い。。。。