ROAD療法1クルー 終了 | 明日なろおじさんの闘病記のブログ

明日なろおじさんの闘病記のブログ

2012年 1月 60歳過ぎたときに「多発性骨髄腫」と診断され九大病院で治療中。治療の記録として日記代わりにプログを始める。

RORD療法 

 

・スローライフ、スローワーキング、ディープスィンキングを相変わらず繰り返しています。無駄に動くことによって時間をつぶすということですかね。

 

体が慣れて頭が冴えてくるとつい、仕事のことを考えてしまう、しょうがないですね。

 

RORD療法

第1週投与抗がん剤【サイメリン注、オンコピン注、アルケラン錠(6日)

              デカドロン注4日】

です。この副作用はひどかった。まあはじめはなんでもそうだけど、次回以降なれるのに期待です。

 

第2、3週はデカドロン注4日だけです。ステロイドが入っているので、夜眠れない。その分頭が冴えて仕事ははかどります。

 

僕は以前にVCD治療で自家移植をしたけど3年後再発という形です。今の見込みではRORD療法を続け、再度自家移植に挑戦ということみたい。

 

移植はきついけどしょうがないですね。この療法デカドロン投与が4日続くので外来でするのが困難だということ。

 

明日の夜にはな何らかの結論が出るとのことです。僕の希望としては入院で4日デカドロン投与(これはしょうがない)残り3日自由に働かせてくれたらいいけど。

 

さて問屋がそうおろすか?