炒飯と餃子 | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

昨日の午前中、所用で外出する予定でした。

用事が終わるのが、ちょうど、お昼頃。

昼食は、昨年10月にオープンした中華食堂に行きたいと思っていました。

松屋フーズが運営するお店で、お手軽価格なんです。


オープンした当時、ランチタイムは長蛇の列で、諦めたのですが、最近はタイミングが合えば待たなくて済むようになり、2回来店した事があります。


私のお気に入りは、ミニ炒飯。

元々炒飯もラーメンも好きですが、お外の1人前は多すぎる。

炒飯は何とか食べられますが、万年ダイエット中の私は炭水化物の事を考えると、食べたあとで、ゾッとする💦

ラーメンは、若い頃から、1人前食べられなくて苦労しました。

苦労しているうちに、ラーメンは伸びちゃって、益々四苦八苦したものです。


「ミニ」サイズが一番いいのですが、中々ないのです。

このお店のメニューに「ミニ炒飯」を見つけた時には、迷わず注文しました。

「ミニ餃子」(大きさではありません)もあって、1人前が3個。

過去2回の来店では「ミニ餃子」は食べた事がなかったので、昨日は食べるつもりでした。

因みに、まだ食べた事ないけれど「ミニラーメン」もあります。


ところが、午前中の予定が、先方の都合でキャンセルになってしまいました。Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

わざわざ出かけて行って、食べる程じゃないけれど、私のお腹は、炒飯と餃子を待っています。


う〜ん、どうしよう( ˘~˘ ; )

結局、自分で作ることにしました。

ネギとたまごだけのシンプルミニ炒飯。

今思い出したけれど、冷凍庫に手作り焼豚があったから、入れればよかったなぁ💦

キムチがあったので、夫が居たら絶対に食べられない「キムチ炒飯」

因みにお店のメニューに「キムチ炒飯」もありますが、ミニサイズはありません。

ついでに、餃子も冷凍庫に眠っていたので、3個解凍しました。

ミニ炒飯とミニ餃子の完成❗️



(ご飯が多いように見えますが、70gです。)