第12回 シャドーボックス展 | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

第12回 シャドーボックス展が開催されます。

入場無料です。 




会期 2024年1月25日(木)〜2月3日(土)    1月30日は休館日

時間 10:00〜18:00 (入場は17:30まで)

会場 国立新美術館 展示室3A


私が所属しているお教室からは、先生と生徒さん2名の出展です。


先生は、昨年11月イタリアで開催された「ART BLEND 2023 in Firenze」で、審査員特別賞を受賞されました。

「ART BLEND 2023 in Firenze」は、シャドーボックスだけではなく、様々なジャンルの美術作品の展覧会で、日本のアーティスト263名、フィレンツェ在住のアーティスト54名の作品が展示、コンペティション形式で実地されました。


今回の先生の作品は「Royal Cheetah」

1メートルを超える大作です。


生徒さんお二人は、昨年に続いての出展。

お一人は、昨年「サロンドアール賞」を受賞なさり、今回は和風の作品に挑んでいらっしゃいます。

何度かレッスンでご一緒しましたが、完成品が楽しみ😊


もうお一人は、私達生徒の中で、唯一の男性です。

最近おめにかかってなかったので、どんな作品を出展されたのかワクワクしています((*p'∀'q))ワクワク♬


ご都合のつく方、ご興味のある方、ご高覧頂けると嬉しいです。