お母さんから教えてほしかったこと、ありませんか? | 性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

ひとり親でも命の始まりは伝えられる。o○
我が子への知識のお守りと愛情を手渡す
生きる土台・心が生きる性教育。
性と命の対話でこころゆるりとける♪
ひとり親・ひとりっ子 のんびり母さんが綴っています

ご訪問ありがとうございます***

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室気づき

インストラクター なかむら あすみです。

 

一人親、ひとりっこ、3世代住まいだって

楽しく伝えられる命のはじまり

 

ひとり親も^^心配→安心して信じる子育てへ。

性教育はたっぷりの愛情を伝えられるツール。

我が子との性・命の対話で 

こころ ゆるり とける◌

この子も私も愛おしい🫶

 

 

ひとり親ママも、そうでなくてもキラキラ

心ゆるまる時間を🍃 

 

image

ただいま期間限定で♪

O・TO・KUな

キャンペーンを実施中です↓↓

 

image

 

詳細はこちらから☆

 

 

 

お母さんから教えて欲しかったことピンク音符

 

 

 

大人になって

「親から聞いておきたかったな~」

とか

「知っていたら違っていたな~」

と思うこと

ありませんか??ダッシュ

 

 

 

 

特に『性のこと』って

いくつか思い出すと思うんです。

 

 

 

 

例えば

 

生理のことパンツ

➡生理の対処の仕方

PMSのこと

生理中の過ごし方・・・

 

 

 

避妊ビキニ

➡避妊ってどうやってするの?

しないリスクは?

コンドームの使い方や買い方・・・

 

 

 

そして

妊娠のことおすましペガサス

➡妊娠はどうしたらなるの?

タイミングや時期。

 妊娠中やその後のこと・・・

 

 

 

 

 

全部、人生そのものに

大きく関わってくるものですよね!!

 

 

 

 

 

特に妊娠のこと。

 

赤ちゃんを宿すには

【リミット】があるということ。

 

 

 

 

これ、私は

学ぶまで

あまり知らずにきてしまったな真顔

そう感じます。

 

 

知っていますか?

実は卵子も精子も歳をとっていくのです目

 

 

 

生まれた時はどのくらいあって

減っていくの?増えていくの?

 

 

 

妊娠や出産にはいい時期があるの??

 

 

 

 

多くの人は

あまり知らないまま時を過ごし

 

ある程度の年齢になって

もしくは

 

 

「赤ちゃんがほしい」

 

そう思った時に意識すること

かもしれませんねヒヨコ

 

 

 

 

欲しいな

そう思った時に

授かることができるか。

自分の体の状態をわかっているのか。

 

 

 

 

それを知っているか知らないか

って大きな差。指差し

 

 

 

 

でも

小さい頃から当たり前のように

性教育をして

知識があれば

 

 

 

 

若い頃から

自分の体に無頓着でいず

ケアができたり鏡

 

 

 

 

ちょっとした

異変に気付いたりポーチ

 

 

 

 

赤ちゃんが欲しいなと

思うタイミングの

ちょっと前から準備ができるリボン

 

 

 

 

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「もっと早く知っていたら・・」

そう思うのは寂しいから^^

 

 

 

 

ニコニコ

 

結婚や

産む、産まない

の選択は自由でいい。

でも、選べる選択肢を持っているだけで

生き方そのものが変わってきます。

 

 

 

 

 

あらかじめライフプランを

立てていけるのも

性教育の知識あってこそ♡

 

 

 

 

 

自分の人生を

自分で選び取っていけるように・・・キラキラ

 

 

 

 

 

早いなんてない

 

 

お母さんの口から

大切なこと、伝えていこう看板持ち

 

 

 

 

性教育ってなにから始めるの??

そう感じたらまずは

体験会にお越しくださいね!!

 

 

 

 



日程調整も可能ですので、

お気軽にご連絡ください指差し

 

 

公式LINEよりご連絡お待ちしております。

 友だち追加

 

 

 

ちょこっと性教育Instagramは

こちらからご覧いただけます♪

image

 

 

知識は宝物で

プレゼントですプレゼント