子育ては小さな卒業の繰り返し | 性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

ひとり親でも命の始まりは伝えられる。o○
我が子への知識のお守りと愛情を手渡す
生きる土台・心が生きる性教育。
性と命の対話でこころゆるりとける♪
ひとり親・ひとりっ子 のんびり母さんが綴っています

ご訪問ありがとうございます***

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室気づき

インストラクター なかむら あすみです。

 

一人親、ひとりっこ、3世代住まいだって

楽しく伝えられる命のはじまり

 

 

我が子へ知識のお守りと愛情を手渡す

性教育

こころ ゆるり とける♪

 

ひとり親ママも、そうでなくても

心ゆるまる時間を🍃 

image

 

今日は母の日ですね。
わが家は小6娘からお花、もらいました。
サプライズで、二人で出かけたディズニーランドでねずみ
こっそりバッジを買っていたみたいで。
人を喜ばせるのが好きな娘。
おお~やるなーかわいいな~ハート
と思いました。
 

 

 

 
それでね、ディズニーランドから帰宅して寝落ちする娘を見て
ふと気づいたんです。
「あ、手を繋がなくなった…」
 
 
あんなに当たり前に握ってきた手。
そっと差し出せば自然に繋いでいてくれた手。
気が付けば静かに卒業していました。
 
 
 
さみしい・・赤ちゃん泣き
でもこれも成長なんですよね。
 
 
 
 
子どもの方から、ちゃんと親離れする準備をしてくれている。
そう捉えることにしました。
 
 
 
 
こうやって小さい卒業を積み重ねていくのが子育てなのですねチューリップ
 
 

 

こんなアンパンマンloveな時もあった♡

 

 
 
でもね、まだまだ子育て折り返し。
娘との『今』をまだまだあきらめず
楽しんでいこう!!そんな風にも決めました。
 
 
 
 
まだ手を繋げる時間があったなら、
たくさんたくさん味わって繋いでくださいね♡
 
 
 
ちなみに
性教育は手を繋いでくれる早いうちが
本当に伝えやすいです。笑い
素直に純粋に受け取ってくれ、照れも恥ずかしさもまだ持たないから気づき
ぜひぜひ
ひょいっと、性教育体験会へお越しくださいねカエル
随時受付中です。
 
 

 

日程調整可能ですので

LINEにお気軽にご連絡ください♪

LINE Add Friendリンクlin.ee

 
 
 
 
手を繋ぐのパー
私も、まだまだこちらから
お願いしようかなあしあとと思いますうずまき
 
 
 
 
 
 
 
⁡⁡