誕生日♡前日からやっている性教育 | 性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

ひとり親でも命の始まりは伝えられる。o○
我が子への知識のお守りと愛情を手渡す
生きる土台・心が生きる性教育。
性と命の対話でこころゆるりとける♪
ひとり親・ひとりっ子 のんびり母さんが綴っています

ご訪問ありがとうございます***

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室気づき

インストラクター なかむら あすみです。

 

一人親、ひとりっこ、3世代住まいだって

楽しく伝えられる命のはじまり

 

 

我が子へ知識のお守りと愛情を手渡す

性教育

こころ ゆるり とける♪

 

ひとり親ママも、そうでなくても

心ゆるまる時間を🍃 

 

image

 

 

先日
 

娘っこ11歳の誕生日でした^^

ハッピーバースデー🎈🎂🎁

 

 

11歳なんて~💦
あっという間ですね。
子育てのゴールがそう遠くはないことを実感します看板持ち

 

 

 

 

今日も伝えます、

『生まれてきてくれてありがとう』💐

性教育の定番との言えるこの言葉は

ほぼほぼ毎日伝えています。

 

 

 

 

 

そして

性教育を始めてから私が

誕生日にする

性教育は、

前日』から始まります^^

 

 

この時間(私はお昼頃)から陣痛が始まってね…ゆめみる宝石

 

この時はこんなもの食べたんだよね…ドーナツ

 

おうちのワンコ達はこうでさ…犬

(何かを察したのか2匹がワンプロをして巻き込まれて噛まれたんです(笑))。。

 

昼は1時間間隔だった陣痛が10分間隔になったら、病院に連絡したの!予防接種

 

産まれるまでこんなことがあって。。。(声が枯れるほど叫んだ(笑))

 

産まれたのは○時!

・・・

 

 

と、産まれるまでの経過を語っています。

バースデーメモリー

というんですって!知らずにやっていましたニコニコ

 

 

 

こうして伝える誕生の話は

 

 

私(ママ)にとっては

 

あの愛おしい瞬間を思い出し、

あの時があったからこその

今があることがありがたいな

と思うひとときに。

 

 

 

きっと娘(我が子)にとっても

 

自分が産まれることは奇跡

たくさんの人の愛に包まれて

楽しみにされていた命なんだな

そう感じるひとときになったら嬉しいなと

 

そう思いながら伝えています。

 

 

 

 

性教育は

今あること、生きていることの

ありがたさを感じることができる

やさしく、癒される教育です。

 

 

 

誕生日にぜひ

伝えてみてくださいね。

 

 

 

 

性教育ってなに?命の話?気になります!
という方は
ひょいっと、性教育体験会へお越しくださいカエル
随時受付中です。

 

 
日程調整可能ですので

LINEにお気軽にご連絡ください♪

 

 

 

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

今日という日にも感謝して✨

生まれてきてくれてありがとう!!

 
 
 
 
 
⁡⁡