家ではわからない学校での顔!!知ってますか? | 性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

ひとり親でも命の始まりは伝えられる。o○
我が子への知識のお守りと愛情を手渡す
生きる土台・心が生きる性教育。
性と命の対話でこころゆるりとける♪
ひとり親・ひとりっ子 のんびり母さんが綴っています

ご訪問ありがとうございます***

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室気づき

インストラクター なかむら あすみです。

 

一人親、ひとりっこ、3世代住まいだって

楽しく伝えられる命のはじまり

 

 

我が子へ知識のお守りと愛情を手渡す

性教育

こころ ゆるり とける♪

 

ひとり親ママも、そうでなくても

心ゆるまる時間を🍃 

 

image

 

 

 
 
昨晩は、
とにかく明るい性教育パンツの教室
月一の勉強会でしたニコニコ
 
 
こうして知識をアップデートできる場所、とてもありがたいです。
 
 
 
インストラクターの仲間で
保健室の先生でもある、さくらたくみさんのシェアでした。
 
image
 
 
 
私たち親にはなかなか見えない学校での子どもたちの顔。
 
 
おかあさーん!!
学校でもね、とんでもないこと起こってるよー笑いびっくりマーク
 
 
 
とはいえ、私たちインストラクターは性教育をしているから
『可愛い、愛おしい!うんうん、あるよねニコニコ』と笑って構えられているけれど。
知らなかったらどうかな。どんな対応しているかなと考える所です。。。。
 
 
 
 
感じたのは
子どもたち、本当はね。
『本当のことを知りたくてたまらない』
ってこと。
体の変化、男女の違い、せっ●すのこと、自慰のこと、精通、生理・・・・
自分達のことだから
知りたいの。
 
 
 
でも世の中には無数の情報がある。
ネットでたくさんの情報がある中で、
『どれが正しいの?どれが本当なの?』そう、戸惑っています。
 
 
そして
規制(歯止め規定というものがあり性交については話せない)や
多方面からの目があり、(教育委員会や親御さん)
言いたいけど言えない、もしくは
自分達も習っていないからどう話せばいいかと先生方も困っている現状がある。
 
 
 
 
その双方の思いも知ると
このギャップにもどかしく、
なんとも切ない気持ちにもなるんです。
 
 
 
 
だからこそ、
子どもたちの一番近くにいるお母さんが、わが子に!!
性のこと、伝えていくこと。
 
 
 
 
それが何よりも必要であり、
みんなが安心して過ごせる世界への近道ではないかと思うのです。
 
 
 
 
 
親が変われば
子どもも安心し変化します。
おのずと先生も安心され、変わってきます。
 
 
 
 
 
どんな人でも当たり前に性のことを知れる世の中になったら
心配ごとも、困り事も、悩み事も、嬉しいことも
みんなそれぞれが心地よい空気のなかで
語り合い、安心して過ごせるようになるから。
 
 
 
 

 

まずは、わが子には

お母さん、あなたから!です!

 

 

 

しっかりと伴走させていただきます。

一緒に子どもたちの幸せな未来を作りましょうねニコニコ

 

 
まず、性教育ってなに?命の話?気になります!
という方は
ひょいっと、性教育体験会へお越しくださいカエル
随時受付中です。
 

 

日程調整可能ですので

LINEにお気軽にご連絡ください♪

 

 

 

LINE Add Friendリンクlin.ee

 
 
 
 

♪Instagramものぞいてくださいね

 

 

 
 
性教育をしたら、
間違いなく、我が子がさらに愛おしい飛び出すハートそんな風に感じます。
『とんでも事件』学校でも起こりがちですが、
堂々と語れるママさんになりますのご安心ください!
 
 
 
 

 

 

 
 
 
⁡⁡