小松あすみです。

 

 

 

 

私なんかが「成功」について

語るのはまだまだ

おこがましいかもしれませんが

 

 

一応それなりに

やってきている者として、

 

そして「最初の一歩講座」

でいろんな人を見てきた中で、

 

 

「うまく行く人、行かない人」

の決定的なマインドの

違いというのが

いくつかわかってきました。

 

 

 

そのうちの

とても大事な要素は

「言い訳しない」ということ。

 

 

 

起業だけではなく

何においてもそうです。

 

 

 

 

時間がないから・・・

お金がないから・・・

○○さんに聞かないと

わからないから・・・

などなど

 

 

私たちは、

いろんな言い訳を使いがち。

 

 

 

 

特に「時間」「お金」

理由に出てきたときは要注意です。

 

 

 

 

やりたいんだけど

時間が〜

お金が〜

 

と言っているとき、

実は本気でそれを

やりたくないのです。

 

 

 

本当にやりたいと思ったら

どちらも都合をつけようと

するはずです。

 

 

 

 

 

〜〜だから出来ない

 

ではなく、

 

どうやったら可能になる?

 

という脳の使い方になるはずです。

 

 

 

 

また、

お金に関しては

先行投資する

という考え方も

非常に重要です。

 

 

 

 

例えば

講座やセッション、

コンサルなどを受けるときも

 

これにお金払ったら

○○できるようになるのかな?

 

ではなく、

 

 

これを利用して

○○するんだ!

 

と自分で決めることが大切です。

 

 

 

 

 

恋愛セッションを受けただけで

100パーセント結婚できる

訳でなければ、

 

カウンセラー養成講座を受けただけで

100パーセントカウンセラーに

なれる訳ではありません。

 

 

講座やセッションは

ただの「ツール」です。

 

 

材料と道具が揃えば

勝手にご飯ができる

訳ではありません。

 

 

それを使って、

自分が料理する必要が

あります。

 

 

 

それと一緒です。

 

 

 

 

 

 

さてあなたはこれから、

「〜〜だから出来ない」

を繰り返す人生と

「どうやったら可能になる?」

でやりたいことに進んで行く人生、

どちらを選びますか?

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

 

人気記事♡

 

 

私の過去はこちらから

>>『失恋マスター時代の過去話

 

自愛とは?

>>『自愛(自分とのパートナーシップ)とは?

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

 

◆インスタグラム

イラストアカウント(@asumik510)

 

カウンセラーアカウント(@asumikomatsu510)

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ