小松あすみです。

 

 

このブログを読んでくれている方は

 

*カウンセラーやマインドの仕事に興味がある

*好きを仕事にしたい

*時間も場所も自由にのんびり仕事したい

 

という人が多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

私のカウンセラー養成講座

そんな人にこそ

来て欲しい場所。

 

「カウンセラー」に限らず

「私」を仕事にしたい!

という全ての人に来て欲しい。

(4期生募集開始予定は3月です♡)

 

 

 

 

また、

自分自身がもっと幸せになりたい

生きづらさや悩みを解消したい

 

そんな人にもオススメで

安心と癒しを提供する場所

なんです。

 

 

癒されながら、

どんどん自由に生きられる人を

育てたいって思ってます。

 

 

 

「みんなで」学ぶ

「みんなで」成長するって

涙が出るほど感動するし

本当に楽しいから。

 

 

12月まで行っていた

カウンセラー養成講座

3期生(初級)の皆さんの

ご感想をまとめてみました。

 

 

もう読んでるだけで

めっちゃ幸せな気分になる・・・。

 

 

はぁ。胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

養成講座に興味がある方は

よかったら読んでみてね。

 

次回4期は

4月〜スタート予定です。

 

 

 

①この養成講座を受けて、変わったことは?

受ける前はどんな自分でしたか?

 

*人生が変わり始めた!

本当の自分に戻って自分の行きたい方に向かって行けるようになった!

受ける前は不安が常にあって

恋愛も不安、自分にも不安、

全てがモヤモヤしていた。

 

 

私のことを受け入れてくれる人は、特に男性はいないと思っていました。

自分を好きになろうとしてもなれなくて、今思えば自分が自分を受け入れていなかったのだと思います。

無意識に常に自分に罰を与えていました。

 

 

*自分が負の感情をなるべく感じないように、すぐに蓋をしてポジティブに考える癖がついていた事に気づけました。

それに気づけたので、負の感情もちゃんと感じてから、リフレーミングしたり、ノートで整理したり出来るようになり、少しずつ感情を楽しめるようになってきたと思います。

 

*講座前はネガティブな感情を持つ自分を拒否する力が強かったです。それまではそんな感情は見たくなくて避けてたけど、今ではそんな自分も含めてまるごと一つの私として受け止められるようになってきましたし、ネガティブなところも愛おしいなって思えるようになりました。前よりもネガティブなとこ、自分が嫌だと思うところを含めた自分が好きになってきました。

 

 

②この養成講座の魅力は?理由もあればお願いします♡

 

自分のことを知れた、が1番大きいです。

自分のことを話すこと、恥ずかしくても怖くても勇気を出す実践ができたこと。

思い込みを壊せたこと、そして、仲間の力も借りて、居場所が出来たことは嬉しいです。

 

*公開セッションで、自己開示することでみんなからの言葉で癒されたり、

どの人のセッションでも流れ弾が当たって共感しまくりで、回数重ねる毎に癒しと心強さが感じられ

ステキな仲間たちに出会えて魂が喜んでいる♡

 

◆カウンセラーの基礎がわかる → カウンセラーに必要な知識がぎゅっとまとまっていて、短期間で効率よく学べる素敵講座です♪

◆自分もカウンセリングを受けられる → カウンセリングのお勉強がしたくて受けたのですが、結局自分に向き合う事になりました。

◆仲間ができる → 心の話が出来る仲間はこういう講座に来ないと作るの難しいので、とっても嬉しいです♡

 

*セルフカウンセリングの基礎が身につき、色んなアプローチ方法が学べます。私は講座前からセルフカウンセリングノートをしてましたが、なんか上手く出来なかったり止まっちゃったりしてたんですが、色んなアプローチ方法を学んでセルフカウンセリングがより充実しました。

あとは自分の感情をさらけ出しても受け止めてくれる大切な仲間、居場所が出来ました。一対一では味わえない講座ならではの魅力です。受け止めてくれる仲間がたくさんいたからこそ自分もたくさん出すことができ、自分の魅力にも気づけました。

 

 

③この養成講座はどんな人にオススメですか?

 

*自分のことを好きになりたい人。

自分のことを知りたい人。

仲間が欲しい人。

人の輪に入るのが苦手な人。

 

*セルフカウンセリングをしたい人

カウンセラーを目指している人

本当の自分に出会いたい人

さまざまな悩みで苦しんでいる人

にオススメです♡

 

* 将来カウンセラーのお仕事をしたい方

セルフカウンセリングを覚えたい方

自分と向き合いたい方。などなど♪ 

少しでも興味がある方は思いきって受けてみた方が良い講座だと思います!

 

*自分の人生を本気で変えたい方

今までの人生が思うように行かなくて本当はこうなりたいのに、うまく行かない、このままじゃいやだと思う人にはぜひ受けてほしいです。

 

 

 

④初級講座を受けての感想を自由にお願いします!

*2日目の、全員カウンセリングを受けた時に、みんながお互いを知ることが出来て、一気に一体感が深まったのが分かりました。

自己開示の重要性、いかに思い込みごあるか、を実感しました。

いろいろ勉強してきたけど、根っこの部分には全然触れてなくて、表面上ばかり変えてこようとしたから、うまくいかないし、うまくいかせたくてやってきたことが分かりました。

自愛の勘違い、感情は全て宝物、の意味が理解出来たこと。

1歩外からの視点をもつことジャッジ、親との関係性。

私の心の奥底にあると思っていたヘドロは、実はもう1人の私が泣いて暴れていたということが分かって、ヘドロでもなく、愛しい自分がいたんだなって分かったこと。

書ききれないくらい、沢山の気づきをいただきました。

受講して本当に良かったです!

 

思い切って申し込んで本当に良かったです!

自分では勇気がなかなか出せずに悩んでいたことも、

背中を押してもらったり

セッションで自分の本音を見つけていって、

みんながいてくれたから勇気を出して人生レベルで変わっていってることが本当に嬉しいです!!

そして、やっと私が居たい場所、人達、やりたいことに出会えて最高に嬉しいです♡

自分が好きになってきました♡

これもあすみん師匠と仲間達のおかげです♡

本当にありがとうございました!!

 

とにかく毎回楽しい! 笑いあり、涙ありで本当に楽しみにしていました。4回で終わってしまい、あっという間でです。一緒に学んだみんなもこれからそれぞれの道で活躍していくのだなーと思うと、とっても楽しみでもあります。

 

 

***

 

みんな、本当にありがとう・・♡

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

 

人気記事♡

 

 

私の過去はこちらから

>>『失恋マスター時代の過去話

 

自愛とは?

>>『自愛(自分とのパートナーシップ)とは?

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

 

◆インスタグラム

イラストアカウント(@asumik510)

 

カウンセラーアカウント(@asumikomatsu510)

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ