イラストレーターのAsumiです。
 
ご訪問ありがとうございます!
 
 
{DD25E278-25C2-4499-AEE0-13366FB87A82:01}
 
今日も昨日に続き、しつこくカフェ特集をさせてください^^;
 
 
 
 
 
 
皆さんは、旅先でカフェに寄るのは好きですか?
 
 
 
 
 
私はだいだいだいすきです…!
 
 
 
 
旅中って知らないうちにやたら歩いたりするから、
そんな身体を休めるためにもオアシスのようにほっとくつろげるカフェが強い味方。
 
 
 
 
最後に行った海外はタイなのですが、カフェ好き女子3人でいったもので
 
現地のタイ人達と遊ぶ時以外はカフェにばかり行っていました。笑
 
 
 
何処に行ってもたいていあるスタバなどは欧米人の観光客で人気でしたが、
 
やっぱり私はその場所の空気を味わえるところが好き。
 
 
 
 
この時はバンコクの前に、北部のチェンマイというところに行きました。
 
 
大都会バンコクと違い、ゆったりと川が流れ何とものんびりした雰囲気。
 
 
 
 
 
川沿いテラス席でゆったり遅めのランチ。最高に気持ちよかった。

 

{FA1AC76D-3C10-4B57-BC1C-35C76510E2D3:01}
 
 
 
いつまででもいたくなる・・・・♡

 

 

{1239CE85-8965-4547-9B1B-53F2617946EE:01}
 
早く裸足の季節がこないかな…・笑
 
 
 

これは↑のお隣にあったカフェ。
タイではよくあるチェーンみたいです。可愛かったので激写。

 

{D7FFF07C-AEFF-4398-9790-5FEAD9C22731:01}
 
 
 
 
{5AA227A9-D7D2-4CE2-833B-0E20EE8F7C7F:01}
 
 
 
ちょっと歩いてすぐまた別のカフェへ笑
 
中庭が素敵すぎます。どこで何しても絵になるんです。
 
{A6DDBED6-21B5-4345-9A76-4FA311CE3FB7:01}
 
 

 

{885202D8-BA98-46F5-9C6A-F377CED187E2:01}
 
 
 
タイの伝統工芸で作られたゾウさんのティーセット。
 
完全に私のドツボをついており、次に行ったら絶対にゲットしようと思っています。
 
ぽってりした重みが豊かな気分になります。
 

 

{DFCD917D-9E45-4598-ADB1-6D48BFA20023:01}
 
 
 
 
この記事の最初の画像にも使わせて頂いたこちらは、通りかかりに撮ったかわいすぎるカフェ…♡

 

{DDF614DC-53CE-4788-B614-F5F08EA1BEF2:01}

 

 

{A421BFF7-9744-48D5-A795-4EBAACC8BD60:01}
 
 
 
多くの人はきっと、タイってそんなに「おしゃれカフェ」のイメージないと思うんです。
 
だけどチェンマイはこんな風に、私たちの乙女心を刺激しまくりの素敵カフェが目白押しでしたよ。
 
 
 
 
お次はチェンマイ最後のカフェ。
 
カフェというよりアイス屋さんです。「アイベリー」という現地では有名なところ。
 

 

 

ここは広ーいお庭があって、レジャーシートの上でくつろぎながら、温かいお茶と美味しいアイスが堪能できるという

 

 

夢のような世界です・・・

 

 

(後ろにいるのは多分アイベリーのキャラクター?笑)

 

{3F1B47A2-58C9-43A2-B22A-AC4931FCED5C:01}
 
私たち以外は全員タイ人(笑)
 
 
 
 
夜ふけまでガールズトーク。めちゃ長居してました。
 
ツリーのライティングがなんとも幻想的。

 

{19016D87-AAC7-4101-B7CC-31EFC5F7BCDD:01}

 

 

 

 

 

バンコクのカフェにも行きましたよ。

 

 

 

 

 

バンコクはチェンマイよりもモダンでスタイリッシュなところが多い。

 

{ABCCBFC0-73B3-4C8F-AF96-567EF3267063:01}

 

 


メニューが可愛い♡

 

 

{16DEF87D-C62A-4A88-B354-31724E815C4A:01}

 

 


わたし、2人前食べました(笑)

 

 

{64E21C11-FB4C-4B19-B7C3-55E62726907C:01}
 
 
 
 
今日は珍しく写真多めでした。
 
 
 
 
旅×カフェ、この組み合わせにわくわくする女の子は私だけじゃないはず。
 
 
 
 
 
あなたの心に響く1枚があるといいな♡
 
 
 

Asumi

-----------------------------------------
インスタグラム もよろしくお願いします♪
 
 
 

ランキングに参加しています!よければクリックお願いします♡

にほんブログ村