ご訪問ありがとうございます。
イラストレーターのAsumiです。
 
 
突然ですが私、カフェで過ごす時間が本当に大好きなんです。
 
 
 
お店に入ってから出るまで、1つの世界として出来上がってる感じがして。
 
 
 
 
スタバにMacパソコン持ち込んでカタカタお仕事♡
なんていうのも前は「いかにも」すぎてどうかなぁって思ってたんですが、
 
 
最近好きになる憧れの方々(宮本佳実さんやイラストレーター関根正悟さんなど)はこぞってスタバでお仕事されている...
 
というわけで「わたしもそのスタイルやりたい♡」なんて思ったり。(ミーハー笑)
 
 
ルノアールとかコメダ珈琲みたいな「the喫茶店」もけっこう好き。
 
 
 
でも一番はやっぱり一軒もののちょっと変わったテーマをもつお店です。
 
 
 
わたしが住んでいる横浜やお隣の鎌倉にはちょっと変わったカフェがたくさんあるので、本当に恵まれてるなと感じます。
 
 
{78EAFE88-8D27-4EC1-A251-96087A5133B9:01}
 
 
 
 
 
{1B128A1D-8E7A-45EC-BDEE-E1E4D34094F1:01}

 
これはどちらも元町のカフェ。
 
花屋さんのようにお花がたくさんあったり
 
緑豊かな素敵なテラスがあったり
 
 
 
 
まるでジブリのような世界観。
 
 
 
 
みなとみらいのキラキラも大好きだけど
 
元町の昔ながらの緑豊かな感じも、なんだか妙に落ち着いて最近いいなと思うのです。
 
 
独特のテーマを持った素敵なインテリアの店内で、お気に入りのお茶と美味しいケーキを食べながら、ゆっくり自分と向き合う時間...♡
 
 
 
勉強するもよし
たっぷりガールズトークするもよし
 
ノートなどを持ち込んで、自分の気持ちや将来のビジョンなど書き出しながら、じっくり自分と向き合うのもお勧めです。
 
 
 
 
あなたは、どんなカフェで、どんな自分で、どんな時間を過ごしたいですか?♡
 
 
 
今日もお読み頂きありがとうございました!
 
 

Asumi

-----------------------------------------
インスタグラム もよろしくお願いします♪
 
 
 

ランキングに参加しています!よければクリックお願いします♡

にほんブログ村