iPhone5Sを買いました。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、auのiPhone5Sを買いました。

元ソフトバンクユーザーとして、孫社長があれほど宣伝したプラチナ電波であることが

今回auに移った最大の理由とはなんとも皮肉なものですね。

数日使ってみましたが、さすがプラチナ電波だけあって通信は全てLTEで行われ、

3Gのパケット数は0です。

素晴らしい。


 まぁ、話題になっていた指紋認証は大したことないというか、

これ自体認証できて当たり前なわけだし取り立てて感動はありません。

一部では指紋認証を突破する方法が話題になっていますが、

強固なセキュリティというよりはパス入力の手間を省くのが目的でしょうから

それを騒ぎ立てるのはちと筋違いな気がします。

わかってる俺としてはね。

あとはアイコンのフラットデザインかな。

俺としては前の方が好きなんだけど慣れの問題だろうし、こっちでもいいかって感じ。

画面サイズは最近のアンドロイド機と比べれば小さいけれども

ポケットに入れにくい本体サイズになると困ると思ってのiPhone選択なので

5Sの程よいサイズはいい選択でした。

さすが俺ですね。


 散々叩かれた以前のiPhone4購入ですが、

こうして素晴らしいタイミングで機種変更できたのですから大正解だったわけです。

またしても俺の先見性の高さが証明される結果となりました。

ちなみに本体価格は32Gモデルで実質1万円程度だと思っていましたが

なぜか値引きされて実質マイナス1万円になりました。

よくわかりませんが、NMP効果でしょうかねぇ。