ゲームショウの話。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 そういえばゲームショウがありましたね。

事前にPS4の詳細が発表されていたこともあり俺にとってはどうでもよく、

記事にする気が起きませんでした。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますし、2月なんてまだまだ先のことです。

秋のゲーム購入も控え、PS3はまだまだ現役ですからね。


 で、秋のゲーム購入と言えばPS3は「rain」、「BEYOND」。

あえてのPS Vitaで「ダンガンロンパ」。

そしてWiiUで「太鼓の達人」。

太鼓の達人は俺としては買わねばならんゲームですし、

なぜかPS3で出ないのだからもはやWiiU版しか選択の余地がありません。

DLCでの楽曲追加も、NTTの光回線のポイントを任天堂ポイントと交換している俺には

非常に都合がよくありがたいことです。

任天堂がろくに買いたくなるDLCを提供しないので三千ポイント以上余っていましたが、

ようやく有効活用する機会に恵まれました。

というか、DLCでぼろ儲けしたがるバンダイナムコにはイライラさせられっぱなしですが、

まぁ、しょうがないというか一消費者とは無力なものです。

それでも何もしない任天堂よりはマシなので、頑張ってもらいたいところです。

もはや死に体の任天堂とは違ってゲームの火を絶やさないでもらいたいですからね。