Vita TVについて。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、PS4と同時に「Vita TV」が発表されたわけだがこれどうなんだろうね。

最初はいいじゃんこれって思ったんだけど、画質面ではPS3ソフトに劣るだろうし、

最大のデメリットはこれまでのVitaソフトで非対応のものが結構あるってこと。

今後発売されるソフトは一部を除いて「Vita TV」でも遊べるようにするだろうけど、

それが保障されるわけじゃないので積極的には購入検討できないかな。

新型Vitaは有機ELから液晶になって規格的にはグレードダウンしたけど、

おそらくクオリティは大差ないだろうからテレビに出力できる機能があれば良かったのに。


 Vita TVと新型Vita。

なんだか票が割れた感じで、どうも煮え切らない感が出ちゃったよね。

俺としては来年「影牢」が出るとわかったのでそれがすごく楽しみだけど、

どうやらVita版だけじゃなくPS3版もあるようだからそっちを買うつもり。

つーか、PS4版も出してくれよ。

コーエーテクモのことだからまたコスのDLCでボロい商売するんだろうけどな。