コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

***
一昨日の夜中honeyチャンギ空港を出発🇸🇬
 
出発delayedで夜中の3時過ぎに離陸🛫

 

わたしは 実家(道東)に居たので、
新千歳空港までは3時間半ほどの距離。
 

 

 

 

夜中何度か起きてhoneyをChase して、
到着時間🛫測りながら

 

 

朝5:30過ぎに起きて、実家を出発🚗

高速道路🛣乗って、途中途中chaseして

honeyの新千歳空港着陸時間ぴったりに

わたしも新千歳空港到着。

 

国際線近くのパーキングに車入れて

到着ゲートへ。

 

シンガポール便の5分前にJEJU🇰🇷air

も離陸で、団体ツアー客がわんさかで

イミグレ大混雑。

 

離陸から50分くらいで到着ゲートに

出て来てくれました。

 

Hug hug kiss kiss 唇

Welcome to Hokkaido雪だるま
 
 ***
まずはその足で新千歳空港から程近い
北広島アウトレットモールでランチと
honeyの冬服買い足し。

 

honeyのパスポートあるとtax refund

効いて、さらに円安も相まってhoneyの

お買い物欲がヒートアップしだすメラメラ

☝️UNDER ARMOURの👟も2足買い。

 それよりはやく冬靴買おうよ~🥾
 
冬物のお買い物は昨日一日では事足りなくて
もうちょっとかかりそう。
 
 ***

ずっと家を空けていたので、冷蔵庫も

空っぽで。

 

今朝は朝から助かる
びくドンモーニング

 

honey”TKG食べたい🥚”ということで、


☝️ TKG🥚とチーズトースト🍞セット👇

頼んで、ゆっくりコーヒー飲みながら

朝のおしゃべりコーヒーTime。

 


朝8時から空いてて、

駐車場もWiFiもフリーで助かる~ステーキ

 

***
 
そうそう

今回honeyは2週間ちょっと日本滞在予定

なので、わたしも色々と一緒に行きたいところ

食べたいもの、がたくさんあって。

 

いつもしてもらってばっかりのhoneyに

日本ではたくさんおもてなししたくって

 

いざ!軍資金、調達🤣

 

2017年2月に買ってた香港ドル🇭🇰💵

当時ドル=14,69円だったのが

 

昨日のレートでドル17,64円
 
一部売却して、
honeyおもてなし軍資金
と称してgetしましたわデレデレ
 
これで温泉行ったり美味しいもの食べたり
お買い物したり楽しめるかな~ラブ♨️
 
今回は東京にも数日間滞在予定🗼
 
***
明日は兄、義姉、甥っ子、弟が我が家に
ご飯を食べに来てくれる予定なので
今日は二人で買い出し!
 
 honeyは"みんなで鍋パがしたい"鍋
と材料リストを横で作ってる✏️
 
今夜はわたしの兄と弟とhoneyの
3人ですすきのに飲みに行くみたい生ビール
 

 女人禁制女性トイレ♀

で義姉も私もお留守番。

さて彼らはなにを語るのかしら。笑

 

わたしは彼らの運転手に徹します🚗

 

***

お昼は鰻が食べたいようなので、今日は

わたしのお気に入りの鰻屋さんに

ランチに行こうかと。

 

風邪🤧ひかないように

スタミナつけてもらわなくちゃ。

既に隣で鼻ぐすぐす👃してるけど。。

***