万年ダイエッターが

ちょい本気ダイエット始めた記録です

今度はうまくいくかしら?






↓【戒めの寸胴体型無気力







しばらく更新してませんでしたが
その間もダイエットに
コツコツ取り組んだり指差し
取り組まなかったり泣き笑い
(↑万年ダイエッターあるある知らんぷり



去年を振り返って思うのは、
手法との相性が大事
だということ。



ここ数年で色々やりましたが
やはり食事管理系が多い私知らんぷり


【試した食事管理ダイエット】
・MCTオイルのバターコーヒー
・12〜16時間断食(プチ断食)
・固定食
・オートミール
・焼き芋


私が思うに
バターコーヒープチ断食
食いしん坊の人は
向いてない泣き笑い



なぜかと言うと、
食べていいよ、のタイミングで
よっしゃ食うぞデレデレ‼︎
と際限なく食べてしまうリスクがあり
結局思うような効果が出ない。。
(↑私はね。笑い泣き




固定食
ラストスパート向け
かつ
独身者に有利な気がする
 


毎日同じものだけを食べ続けるのは
長期的には体にも心にも良くないし
当然飽きるし



自分だけでなく家族の食事も
作らなきゃいけない環境だったり
いろんな食材が増えていく環境だと
(↑農家は毎日野菜の消費地獄チーン
メニュー変更せざるを得ないショボーン




オートミール
味や食感の好き嫌いもあるし
「米化」が不味くて無理でしたチーン


自分の好みの食べ方を探し
リゾットやお好み焼き風にして
気が向いた時に細々と継続中ですが
たまたま一日2食置き換えたら
お腹激下る悲劇ガーン‼︎
食物繊維豊富だわ。




…とまぁ色々試してみましたが、
一通りやってみて思うのは

①食事はバランスよくほどほどに
②運動は無理せずコツコツ意識的に

これだけでいいのかもしれないと
今更ながら思っている
自分がいます泣き笑い



でも私は飽きやすいので
プラス新鮮さも必要みたいお願い
つまりまた気になったら
色々試すんだろうなぁ爆笑



もちろん
食べたい時には
我慢せず食べながら
ダイエット継続してます笑い泣き









↓夏用今年も買おうかなーおねがい





↓食べてみたいです〜よだれキラキラ






ダイエット飯も

美味しいものじゃないと

続かないですからね!!


心もカラダも健康を目指します爆笑





イベントバナー