「ルパンも峰不二子も「すべてに感謝」とか言わない。」

 

というところに

個人的には

爆笑してしまったのですが、

 

 

まあ、骨の髄までスピ狂いの私はわりに

彼に対して、「道徳」「人の道」を

説きますよね泣き笑い

はずかしい。笑。

 

 

 

対して、うちの彼は

いちいち

いちいち

ルパンみたいな感じの言動ですよね。

(ザ、牡羊座!←すみません、偏見です。)

 

たとえば恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリアを見るたびに

「これどうやったら盗めるかな〜」とかいうので

「毎回ルパンみたいなこと言うのやめて」

と言うのですが。

 

 

 

だいたい、

牡羊座男子は、

(注意:偏見です。個人的見解です。)

 

めんどくさい、うざい、重い、

しか言わない。

 

ということに

私はある時気づいた驚き

 

 

この人、、、、

「めんどくせ!」

しか言わないじゃん!

 

 

でも、そういう彼らの

ありのままの自由さを

ある程度は

受け入れてあげることも大事で、

 

彼らに、

 

共感とか、

道徳とか、

母性とか、

 

そういったものを

押し付けないようにしようと。

 

そうしたら、逆に、

私は私で自分の好きなことをする自由がある。

 

 

いつも、多次元のクラスの動画を

テレビ画面に映してみてたのですが

 

そうすると彼が、

いちいち

「のりこうぜえ。話わかりづら!この人、話苦手か!」

(のりこさん、だよ!)

とか、

猛烈に突っ込んできます。

 

 

で、私もちょっと反省したのが、

のりこさんの授業は彼には高度すぎるし(ひどい)

押し付けも良くないなーと。

 

というか、

無意識に彼を「更生」

させようとしてる私がいる!笑泣き笑い

 

こういう私も、かなりやべえやつだな。

ということにも気が付く。

 

恐れからきてるわけだけれどね。

 

で、彼が一時期荒れてて、

道で人に喧嘩を売る勢いだった理由も

いろいろわかってきて

最近はだいぶ落ち着いてきました。

 

 

うちのルパン、3歳児は

まあまあ、毎日笑わしてくれるので、

根が生真面目な?私からしたら、

結構、救いではあるのです。

 

個性がバラバラで、

 

でもお互いちょっとばかり

発達障害気味なので、

 

生活の中の

ある種のだらしなさも

マイペースさも

お互いに許容できる部分があり。

 

お互いが欠けてる部分は

なんとなく補い合えてる部分もあり。

 

 

なんでも共感しあえたり

なんでも分かり合えなくても

それでも生活できることが素晴らしい。

 

最近はそう思っています。