6月9日 また下の歯が1本抜けました。


今月、4本目です。


歯抜けの笑顔がかわいすぎキューン

 

今日 これ↑が届きます。

長持ちしてくれるといいな~

しばらく抜けそうな乳歯はありませんが

顎の成長を願ってスター




姿勢矯正、骨盤矯正を得意とし

柔道整復師、あんま、鍼灸師の資格をお持ちの

整体院へ行ってきました。

ずっと整体を探していたのですが

近場では行ってみたい!

と思えるところがなかなか見つからずでした泣



先生は2人おられて

息子を担当してくださった方は

スポーツ障害の治療

子どもの野球の指導

ピラティスの指導

などをされていて

穏やかで優しい。

カウンセリング、姿勢・状態の検査、

それらの詳しい説明をしてから

施術してくださったので

息子の状態の理解がかなり深まりました。



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

スウェイバック姿勢

背中の硬さ

→呼吸がし辛い(吐く方が苦手)

→肋骨の開き

骨盤後傾 

腰椎の反りがない(背骨がS字ではない)

はんちょう膝

(スポーツによっては股関節、足首に負担がかかることがある)

左足首の腓骨筋腱脱臼(痛みなし)

浮き指 傾向

など

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


↑ 

羅列するとヒドイですが


息子は

家ではこれまで通り活動的で

週末は公園で野球するのが一番の楽しみ

学校へ早めに登校して

クラスメイト、上級生、担任の先生と

朝からドッジボールをしたり。

登校しぶりもなくなり絶好調ですスター




腰椎の反りを作るために

・ハイハイ

・アザラシポーズでの腕立て

・うつ伏せ姿勢での遊び


骨盤後傾と走力アップに関係する

腸腰筋だけに効くエクササイズ

を教わりました。



施術の最後に立位で前屈をすると

いつもより床に指がつく範囲が広がり

姿勢が改善花



帰宅後、息子に感想を尋ねると

オステオパシーに行った時のように

頭が軽くなったにっこり

身体が楽になったおやすみ

みたいな感覚はないようです。



ですが、

左足首、左脚の硬さの原因が

腓骨筋腱脱臼であり

足首の曲げ伸ばしはOKだけど

足首は回さない方がよい

と分かったし

キャンペーンで激安だったので

行ってみてよかったですラブラブ


エクササイズを続けつつ

数回通ってみたいと思います音譜



今回の整体師さんが
オステオパシーもできたらよかったな~