6/1 下の歯1本

6/7 上の前歯2本


抜けましたポーン



息子も娘も

生え変わりがだいぶゆっくりです。



普段 ばかりで噛んでいた息子に

奥歯で弾力性のあるものを

しっかり噛む

エクササイズをスタート。


どなたか丈夫なアイテムをご存知でしたら

教えてくださると助かります。



エクササイズ開始から

たった2~3日で上顎が成長

夫も変化に気づくくらいポーン

10日で1本目の下の歯が抜けました。



口腔の発達と

両眼視が関係している

と灰谷さんがおっしゃっていたので

咀嚼は目の課題がある方にも

いいエクササイズだと思いますスター




最近、息子が私の手や肌触りの良い服に

頬をくっつけて気持ちいいほんわか

と言うようになったり。

色んな成長を感じています。


三叉神経 育ってるアップ


大久保さんの本によると

三叉神経は聴覚とも関係していて

低周波音を抑制

する働きがあるそうです。




目、鼻、口、歯、舌、首、肩、背骨、骨盤、手指、足首、足指や

身体の動きや姿勢を観察して育て直すと

まだ伸び代があると思います。



ということで明日 整体へ行くことに。

いい先生だったらいいな~花





 


 


気になっています↑

  ↑口腔のマッサージになりますが

 最初は吐き気がしたり、噛み癖が強いと壊れやすいですチーン


 ↑教えていただき、購入してみましたニコニコ